メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅~DAY3~

そんなわけでハワイ3日目。この日も早起きして、ジョギングです。今回はアラモアナ方面を走ってみようと、地図をしっかり頭に叩き込み(方向音痴)出発です。アラモアナ公園をぐる~~~~っと回ってくるコース。こちらも大体1時間くらいかな。アラモアナビーチは本当にしずかでよいです。ちょっとホームレスの方が多いのが難点だけど…

さて、この日は日曜日!今年も行きますよ~~サンデーブランチ去年はハレクラニのオーキッズに行ったので、今年は違うところにしようとアレコレ悩んだのですが、結局またオーキッズにしてしまいました!だってそういえば食べてないもの沢山あるしー。
で、やっぱり前もってメールで予約を入れましたが、今年のpeeyoは違います。去年は3週間も前に予約したのにイマイチな席に案内されました。どうやら、良い席をゲットするには、予約はもちろんのこと、予約の時間より早く行くことらしい。予約の時間はオープンの9時半だったので、気合を入れて9時10分には到着(笑) そしたら見事!

じゃーーん、outside tableゲットーーー!!いやっほー!ダイヤモッドヘッドを眺めながらのブランチ(というには早すぎだけど)。ジョギングでしっかりお腹を空かせてきたので準備万端であります。

前菜系。去年アイスまでたどり着けなかったことが残念でたまらなかったので、その敗因である「エッグベネディクト」は泣く泣く我慢。そのかわりプチチョコデニッシュを。うまい。前菜といえども、エビ、マグロ、チキン、牛肉などなどのオンパレード(笑) どれもおいしいんだけど、スモークアヒが凄くおいしかった!まぐろの燻製ね。

メイン系。去年も食べたんだけど、ローストビーフがめちゃめちゃうまいんですよーーこれが。どうしておかわりしなかったのか悔やまれます。というかビーフのほかにはポーク、ターキーもあるのでそっちも試せばよかった。シェフが切り分けてくれます。あとはチキンのクリーム煮(3切れも!)、ターキーのハム、そして何につけるのか良くわからなかったけど、アボカドディップだけ食べたかったのでそれだけ。それからおすし系も食べたかったから食べちゃった!本当はおいなりさんとかも食べたかったんだけどさすがに自粛。そして↑でスモークアヒが凄くおいしかったのでもう一回。それとやっぱり去年も食べて悶絶したチーズクリーム入りクレープ。おいしい~んです、コレ。本当はワッフルとかパンケーキも食べたかったけど、やっぱり我慢した。

デザート。さーー去年はデザートの前に本当にお腹イッパイになってしまってきっつかったので、今回は余力を残して挑みます!!やっぱりはずせないココナツケーキ。ふわっふわでやっぱりおいしい!そして前日にチーズケーキでウップ、ってなってたはずなのに、やっぱり大好きチーズケーキ。これはマンゴーチーズケーキなんだけど、うまーーー!超うまい。プチシューもエクレアもおいしかった!ほんとお替りしたかったな~

かなり満腹だったけど今年はたどり着けました!アイスクリーム♪お好みのフレーバーをチョイスしてトッピングはセルフサービス。コナコーヒーアイスに、アーモンド、オレオ、ブルーベリーのトッピングです。おいしかったあ。もう~~大満足であります。



暗いけどブッフェの様子など。もっともっとたくさーーんあるんですよ♪ ま、去年も書きましたがチップ、タックス入れて日本円にしたら6000円!ま、たまの贅沢、いいですよね。


 

続く