メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day4

ハワイ旅行も半ば。この日は確か買い物デー。お土産物をやっつけたりなんだりしたと思います。

まずは朝ご飯~(´∀`) 気に入った『COCO COVE』でまたまたサラダ&サンドイッチ&スープ。サンドイッチはターキ入り。ターキー大好き~ そしてやっぱりデッカイです。もちろんシェアで。この日のサラダはパパイヤシードドレッシング。どんな味かわからなかったので味見させてもらっちゃいました。クリーミーであま~いドレッシングだった。うまい。スープはベジタブルスープ。ベジタブルとはいうものの、クリームベースで、野菜といってもブロッコリーしか見えません(笑) でもおいしかった。フォートデルッシービーチのテーブルで海を眺めながら頂きました。う~~ん、最高。
 
このあとはワードに行ってマルカイファーマーズマーケットでハワイアンソルトを買いました(オレンジ色のやつね)。ハワイアンソルトはここが一番安いんですよ!フーパンやドンキですら5ドル近くするところを、3ドル切ります。で、とりあえずワードをふらふらして、その後アラモアナでお茶しました~ 
どうしても滞在中「cheesecake factory」のチーズケーキが食べたかったんだけど、さすがに1食分に相当するボリュームなので、アラモアナにあります「Barnes & Noble」に併設されているスタバで、チーズケーキファクトリーのチーズケーキが売っているということなので行ってみた。種類は限られていますが本家よりも一回り小さいケーキが売られています。ヤッホー!チョイスしたのはパンプキンチーズケーキ。口当たりはまったりでこれこれ~~って感じ。シナモンやナツメグが効いています。うーん、でも実は、毎回思うんだけど一番最初に食べたoriginal cheesecakeを超えるものがないんだよね~ ちなみに過去に食べたのは『DUTCH APPLE CARAMEL STREUSEL 』と『WHITE CHOCOLATE CARAMEL LATTE CHEESECAKE』。人気のゴディバとかバナナとかは未経験です。これはウマイ!というのがあれば是非お知らせ下さい(笑)
アラモアナのフードランドもいつのまにかリニューアルしてる!!ここにも「COCO COVE」に入っているデリがありました。
そうそう、今年もLONOとMAXIでハワイアンジュエリーを購入。でもどちらももう日本でも購入できるんですよね… LONOでネックレス、MAXIでピンキーリングを買いました。どちらもお気に入り~~(´∀`)

さてさてこの日の夕飯も、ハッピーアワーを狙って早めに。ワイキキ・ビーチ・ウォークにできた新しいレストラン『YARD HOUSE』に行きました~ ハッピーアワーだと思って(思い込んで)6時半頃行ったけど、実はハッピーアワーはとっくに終ってました…orz 確か5時までのようでした。早ッ!というわけで普通の値段だけど、まあ仕方ない(笑) でも新しいレストランだし早めに行くことをオススメします。7時頃になると多分もう待ちます。店内にはテレビモニターがあり野球が流れていました。スポーツパブみたいな雰囲気。
Hawaiian Poke Stack。写真がすご~~~くおいしそうだったので。でも正直言ってこれしょっぱすぎ。味は悪くなかっただけに残念。

Lobster, Crab & Artichoke Dip。これはおいしかった~~(´∀`) 難をいうなら量が少ない(笑) ロブスター、カニアーティチョークがはいったグラタンのようなものをトルティアチップなどに乗せて頂きます。
Clam Chowder。ここでもクラムチャウダー。しかし、サーブされてきたのが、冷え冷えのクラムチャウダーでした… そっこーウエイターを呼びつけて、「冷たいんだけど!!!」とクレーム。「まだちょっと慣れてないんで、ごめんねー、すぐ温めるよ」みたいな言い訳をされた(笑) ていうか、レンチンなのかーこれ… 味はまあまあ。しかし添え物のサワーブレッドが最高にうまし!!またパンをモリモリ食べてしまいました…

Fried Chicken Strips。結構お腹一杯だったけどこれでトドメを刺されました。くるし~~~とかいいつつ、でもこのポテトが止まらず(笑) このササミのチキンも柔らかくてサクサクでおいしかったです。ランチドレッシングとメープルデジョンとがあって、こちらにディップして食べます。メープルのほうがおいしかった。
こういうところではメインは頼まないほうが無難です。多分凄い量なので。これは全部Appetizers(´∀`)
Yard houseはビールの品揃えが豊富です!私たちは、nick's fishmarketで飲んだ、ハワイの地ビール「KONA Fire Rock Pale Ale」が気に入ったので、こちらでもオーダー。凄くフルーティでおいしいんですよ~ それからMangoliciousというマティーニ。あともう一杯くらい飲んだ気がするけど忘れた…
Yたんはこの後MAXに満腹になってしまい、辛そうでした。私もお腹一杯だったけど、そこまでじゃなかった(笑)

それからこの日はお届けものの予定があったのでした。去年もオーダーしました、「Big Island Candies」のショートブレッド&チョコレート!今年は2人分オーダー。
Kona Mocha Assortment」と「Dipped Original Assortment」、それから 「Macadamia Nut Rocky Road」は各自1個ずつ。中身を開けてシェアしました。「Macadamia Nut Rocky Road」(マカダミアナッツとマシュマロ入りのチョコレート)は滞在中に完食(笑) 6種類のショートブレッドがあったわけなんだけど、私が一番気に入ったのは、普通のやつにホワイトチョコがかかってるやつ。ホノルルクッキーカンパニーも最強に大好きですが、BICショートブレッドもやっぱりおいしいなん♪

そんなわけで、またまた食べまくりの1日でした~