メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

やわらか鰹厚削り@ヤマキ株式会社

またまたモラタメさんから、今度はかつおぶしを購入~ヽ(´ー`)ノ

ヤマキのやわらか鰹厚削り(70g)10袋735円。
10袋735円ですよ!!( ゚Д゚)
一袋あたり73円ですよ!! ありえなーーーーい!!即買いです。

私は毎日お味噌汁を飲むんですが、それに欠かせないのがかつおぶしなのです。なので、いつも花がつお100gを常備しているんですが、100gで安いところで310円です。特売の時でも300円をちょっと割るくらいだから、73円は破格!!実際、近所のスーパーでは325円で売ってました、コレ。と、いうわけでババーンと10袋!


みてみて~、この木屑?と思うほどの厚削りっぷりを!!そのままマヨネーズをつけて食べておつまみによし、焼きそばやチャーハンに入れて良し、はたまた衣を着けてあげても良し、という優れものです。ま、どれも試してはいませんが…(笑)
確かにそのまま食べてもやわらかくておいしいですよ~ 意外と塩気はそれほどありません。

私はもっぱらお味噌汁に♪ お一人様簡単お味噌汁の作り方。
  1.ネギやニラ、えのきなどお好みの具をお椀に入れてレンチン
  2.乾燥わかめを入れる
  3.刻み海苔を入れる
  4.お味噌を入れる
  5.かつおぶしをた~っぷり入れる
  6.お湯を注ぐ

厚削りなので、しっかりカツオが感じられておいしいです~~(´∀`) 今回も良い買い物でした♪
ちなみに今日もまたお得なものをゲット~ 届いたらレポします。