メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Wチョコレートパウンド@父の日

先週日曜日夜の父娘の会話。
父:「何か忘れてない?」
私:「何を?」
父:「やっぱすっかり忘れちゃったんだ~そっか~」
私:「だから何を?」
父:「いや、いいよ。そっか、忘れたか~」
私:「…」
父:「ほんとに何だか分からない?」
私:「…父の日なら今日じゃないよ」

父:「エッ!違うの!」

我が家では物ではなく現金をあげてます。娘をあてにする父… 催促されるとなんかやだ(笑) 欲しいものがあるらしく金額まで提示されたので仕方なく例年よりも随分奮発してあげました。そして一応、父の日のためにたかこ本2(“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ)よりWチョコパウンドを作りました。例によって食材消費のために、くるみとクランベリーもプラス。またまた牛乳がないので豆乳を使用。そしてチョコチップの量を計らず適当に入れたら、全然足りてなかったみたい。もっといれればよかった… でも、ラム酒も(ブランデーも入れた)きいてて、クランベリーの甘酸っぱさもアクセントになり、とってもおいしく出来ました。