メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ブルーベリーベーグル

冷凍庫にベーグルのストックがなくなってしまった。ので、フープロでベーグル第二段。ドライブルーベリーもまだまだ余っているのでブルーベリーベーグルを焼きました。やーっぱ、FPはラクチンだな~っ。手ごねも楽しいけれど。今回は、意図的にベンチタイムを長くしてちょっと発酵させた生地にしてみた。おかげで生地が扱いやすくて成形が簡単♪

こちらが断面図。キレイな紫色です。焼きたてをカットしたので断面がボロボロになっちゃった…(汗) 表面がジャクっとしてて中身はもっちり。うん、やっぱりちょっと発酵させたほうが好みだな。私のベーグルはなかなかひきがあるタイプなんだけど、どうやったらB&Bとかジュノエスクみたいなソフトベーグルになるんだろ~?一応これ、B&Bのレシピなはずなんだが…