メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

抹茶ホワイトチョコマフィン@DEAN & DELUCA

丸の内のDEAN & DELUCA で抹茶ホワイトチョコマフィン(名称適当)を食べました。抹茶ホワイトチョコの組み合わせは、大大大好き。期待して食す。
…が、抹茶の味がしない。ホワイトチョコがまずい。食べるとボロボロボロ~~~っと崩れてパサパサ。なんじゃこら。ちなみにキャロットマフィンも一口食べたのだけど、キャロットよりもオレンジピールの味が強すぎ。がーっかり… ガツンとアメリカ~ンなマフィンを期待していただけに残念。

ちなみにこちらは以前作った自作抹茶ホワイトチョコマフィン。と、ココナツパインマフィン。いずれも贈答用。手前味噌で大変恐縮ですが、んまかったです。富澤商店の抹茶がいいんです。ちなみにレシピは、Bagel & Bagel のレシピ本より。ヨーグルトが大量に入るタイプなので、ほんわりしてます。