メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

食べたもんアレコレ

ウェイトコントロールが出来てない原因達(笑)
本当はハワイ1ヶ月前からかなり絞込みに入るんだけど、今回はだめだなあ~~
…帰ってきてからガンバロ(←ハワイで食べ過ぎなければいいんだけど、その選択肢はないらしい)。

ハイ、今年もやってまいりました31のチャレンジザトリプル!えーっと、スモールダブルで、410円であります。去年は確か370円だったような… ま、レギュラーダブルの31%OFF400円よりはお得感があるね、3つ食べられるし~
つーわけで今回のチョイスは、前回食べ損ねた「キャラメルチョコレートクランチ」、3度目リピート「ダブルチョコレートチーズケーキ」、そして全く見えていませんが、一番下には今月のフレーバー「ブルーベリーパンナコッタ」。
どれもお~~いし~~~~(´∀`) もう一回いけるかどうかは… ハワイ後の調整次第ですな。ま、ムリだな(笑)
エルメのマカロン。ピスターシュと、期間限定フレーバーマカロン・モザイク。グリオットチェリー、シナモン風味ピスタチオガナッシュ。チェリーとピスタチオという私の大好物フレーバーなので非常に期待したのだが… うう~~ん、残念ながらシナモンの香りが強烈過ぎてちょっとがっかり。シナモン自体は大好きだけど、ちょっともったいなかったかなあ~

ひっさびさにBagel & Bagel の抹茶ホワイトチョコマフィンを食べました。なんだか一回り小さくなってチョコが丸い形で変だけど…(笑) でも相変わらずなおいしさ。でも、マフィンなら実は自分で作るヤツも同じくらいおいしいのであります。テヘ。


これ、ずっと食べてみたかった「からだスマイルプロジェクト」の低カロリーパン!ユニー・ユーストア・サークルKサンクスファミリーマートの4社の共同プロジェクトにより生まれたというこの低カロリーパンシリーズ。どれも菓子パンながら100kcal台と低カロリーなのです。
で、左のが、マンゴー&ホイップ、右のがチョコクリームパン。どちらも200kcalしません。
絶対チョコのが好みだろ~~と、思ったら、マンゴー&ホイップのほうがおいしかった!まーもちろん、“それなり”のおいしさなんですがね。このカロリーにしては、って意味で。マンゴーのほうはパンがカサカサ生地なのですが(笑)、ホイップもジャムも結構入っていて満足。チョコのほうは、なんだろ…食感がねっちりしててちょっとびっくり。何か生焼けっぽいような。チョコクリームもあんまり甘くありませんが、ま、176kcalなら許せるおいしさです。
ていうか、低カロリーだからって2ついっぺんに食べてちゃ意味ないんだけどね!!(`∀´)
でもってこれ!!zopfのマンゴーブリオッシュ!!うお~~久々~~!うちのママンがzopfに行ってくるというので、パンを色々買ってきてもらったのでした。フルーツ系のものは冷凍できないので、1個だけ。それがこれ。食べるのは2回目だけど、やっぱりおいしいなん♪ あとは色々買ってきてもらったけど冷凍庫へGO! 先週はずっとパウンドケーキの朝ご飯だったし、今度はzopfパンの朝ご飯。絞り込み中は納豆ご飯っつーのが鉄則なんだけど…だめだこりゃ。