メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

銀座ぶしょん

ワイン経験値を上げるべく、こちらのお店に行ってまいりました。
本日のグラスワインリストから好きなもの5種類+前菜3種盛合わせがついて5800円(月・火は4800円!)というコースが気になっていましたのでそちらを。

えっと~~、結論からいうと、完璧にお店の使い方間違った!!という感じです(´-∀-`;)



これが本日のグラスワインリスト。頂いたワインは、

●リシャール・シュルラン・カルト・ドール (シャンパーニュ
●ゴールド・ウォーター ソーヴィニヨン・ブラン (白ワイン)
●シャサーニュ・モンラッシェ ジャン・マルク・ピヨ (白ワイン)
●ジュヴレ・シャンベルタン ドミニク・ガロワ (赤ワイン)
●シャトー フィロー (貴腐ワイン

頂いたワインはいずれも好みでしたしおいしく頂きました。ちょっとワインの説明があべこべだったりしていましたが…


左:つきだし。ちぃぃぃさいです。
右:前菜3種盛り合わせ。
・・・・・・
・・・・・・
しょぼい。

左:真鯛(確か)のカルパッチョ。これは普通においしかった。
右:トマトとアンチョビのピザ。冷凍ピザといわれても納得のお味。このほかにナスとひき肉のチーズ焼きも頼んだんだけど、あまりにも冷凍仕様なビジュアル(味も)に写真取る気にもならず。

チーズプラッター。お好きなチーズ4種類が選べます。こ、こ、これで2400円…
ありえません。2400円も取るならブルーチーズにはちみつ添えて欲しかった…


ジャズの生演奏が売りのようですが、店内が狭く、私達の席はピアノの真後ろだったので、演奏がうるさくて会話が聞こえにくかった…

こちらは完璧に2軒目使いが正しいです。お食事も楽しみたい私が選ぶお店じゃなかったです(´゚∀゚`;) 

Wine Bar ぶしょん (ワインバー・ブション) (ワインバー / 銀座、東銀座)
★★★☆☆ 2.5