メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

3回目のワクチン打ってきた話

気が付いたらもう4月になってしまったじゃないですか!!
ぼーっとしてたらまたすぐに年末になってしまう・・・

と、いうわけで、3回目のワクチン接種券が届いたので打ってきました。
3回目の接種率は低いそうですね。予約もすぐ取れました。

 

そんなわけで、1回目2回目に引き続き、3回目もファイザーです。

いずれも私は副反応がほとんどなかったのですが、3回目は反応が違う人もいるようなので、一応お熱出たときセット(ポカリ、アイス、ゼリー等)を用意。

で、3回目の副反応はどうだったかというと・・・

腕は触ったら痛いかな程度
24時間後に若干の倦怠感、通常より+0.5℃ほどの微熱が一瞬

以上でした。
頭痛もないし発熱も特にしなかったです。今回もアイスとゼリーとポカリが無駄になった・・・

 

・・・私の免疫仕事してない説

 

 

f:id:mendoccinoko:20210927195050j:plaintorstensimonによるPixabayからの画像


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ