メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

またまたりんごのケーキ焼いた

前回作っておいしかったので再び。

前回は半量でお試しに作ったのだが、今回はちゃんと作った。
先日チーズケーキ作ったときに若干失敗した(笑)クランブルがまだ余っているのでそれも乗っけてみたよ。

あ、粉砂糖振るの忘れたwww

f:id:mendoccinoko:20211129211616j:plain

今回はちゃんと冷たい状態で、さらに40分の焼成時間のうち、半分経過してからクランブルを乗っけたのでちゃんとそぼろ状態に保てた。前回は溶けまくって真っ平になったからね。
そしてちゃんとくるみも入れました。

f:id:mendoccinoko:20211129211635j:plain

今回も差し上げもの。あっためてアイスクリームを添えてサーブ。みんなでおいしくいただきました。

 

 にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング