メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ホットケーキでチェリーチョコレートケーキ

ホットケーキミックスラストは、以前作ったアメリカンチェリーのシロップ漬けを使ったチョコレートケーキ。

f:id:mendoccinoko:20210920183455j:plain

先日作ったココアパウンドケーキと似てるけども

前回はココアだけで作ったのに対し、今回はちゃんとチョコレートで作っています。しかも明治ザ・チョコレート使用(笑)
アメリカンチェリーを使ったチョコレートケーキのレシピなんてものはなかったので、これまた適当に作った。アメリカンチェリーを最初から乗せて焼いても絶対沈むなって思ったから、10分ほど焼いて表面がちょっと硬くなったところでチェリーを乗せました。それでも随分と沈んだな・・・
f:id:mendoccinoko:20210920183507j:plain

化粧の粉砂糖は溶けてしまった(笑)
しかしね、本当にホットケーキミックスで作ったケーキって、手を変え品を変えしても、同じ味なんだよね~食感も。不思議(笑) 一応こちらも差し上げもの。

これでとりあえずホットケーキミックスは終了。
クリームチーズアメリカンチェリーはまだあるから、またそのうち何か作ろう。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

 


お菓子・デザートランキング