メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

adding : blue で ワイン~(´∀`)

ハワイネタの途中ですがしばし幕間。

さて、ハワイ前のウェイトコントロールに失敗したまま、ハワイでの暴飲暴食、そして帰国後の即リセットにも失敗し(笑)、気づけば真剣に…

大・増・量!!( ゚Д゚)ヒョエー

デブです!!腕はムチムチになり、お尻はでっかくなりました…orz 徐々に太るのとは違って、短期間で太ると、その肉の違和感をリアルに感じます。
今年は本当にヤヴァイ!!
何とかしなくちゃーーー!!!とか思っている間もなく。

今回で早4回目となったワインスクールの後に、スクールの皆さん&先生と、adding : blue という素敵なレストランでお食事(´∀`) 本当は脂肪のために、行くのをやめようと真剣に思っていたんだけど…やっぱりせっかくなので、ダイエットは来週から←ダメ人間
えー、ご一緒した方たちは皆さん素敵な方たちで、お店のチョイスもおされ~~
こちらのお店は(行ったことないけど)Blue Noteが手がけているというフレンチレストランです。テラス席なんかもあって、一見カジュアルっぽいんだけども、お値段然り、サービス然り、雰囲気然り、なかなかふらっと入るには高レベルな感じであります!

さてさて、ここはやっぱりワインでしょ~~というわけで、ワイン選びは先生にお任せ。
まずは白ワイン。ヴィオニエ ドメーヌ ルージェ。ヴィオニエという品種は初めてだったけど、おいしーー!!凄く飲みやすい。飲みやすい=安いワイン(笑)らしいんですけどね。いいんです、どうせ庶民だしぃ~。この日のスクールではリースリングソーヴィニヨン・ブランを飲んだんだけど、これが一番好きだったかも(´∀`)
自家製パン。このパンとエシレバター、ミネラルウォーター代が700円かかります。フランスの高級バター、エシレバターが惜しげもなくたっぷりサーブされました。全部食べきれなかったよ~~もったいない。パンもおいしい。
さてさて、メニュー選びの前に、サービスの方がワゴンに新鮮な素材を乗せてお料理の説明をして下さいます。おいしそうな肉、魚、お野菜達。でも結局沢山ありすぎてよく分からず(笑)、気になったものを告げて、お任せっぽくなりました。先生を初め、豚好きだということで豚料理のオンパレードであります。まずはイベリコ豚。ジューシーで脂が甘くておいしい~パテ・ド・カンパーニュ。まったりうまい。もち豚のしゃぶしゃぶ。どんなのだろ~と思っていたら、ゴルゴンゾーラのソースで和えてある濃厚な一品!柔らかい豚と濃厚なソース。おいしい~~ チーズは濃厚ですが、塩加減が優しいのでそんなにくどくないです。ゼリー寄せ。コリコリとした食感だったんだけど何だったんだろう。ミミガー??添えてあるタルタルソースがおいしかったです。ここで赤ワイン。確かこれはトーレ デ バレーダ セレクシオン ボデガス バレーダ というスペインワイン。丁度授業でも飲んだテンプラニーリョという品種。でも、授業で試飲したのはもっと重たくて渋かったんだけど、こちらは色も鮮やかで飲みやすくておいしかった!やっぱり私の好みは飲みやすい、ということらしい。所詮おこちゃまテイストな私。
本当はもう一杯赤を飲んでのですが、写真もないし、記憶もありません(笑) 何故なら試飲で既に4杯も飲んでいて、結局ワイン7杯も飲んでいることに。うにのカッペリーニ。うにはそれほど主張しておりません。結構さっぱりめでこの季節にはぴったりですね。豚料理の盛合わせ。こ~のローストポークがとってもおいしかったですね。ジューシーでしっとりしてて柔らかくて。塩加減もばっちりでした。ブーダンノワール(豚の血のソーセージ)は、基本内臓系や匂い系がダメな(笑)私なんですが、おいしく食べられました。シナモンがかなり効いています。あとのソーセージもおいしかったです。マスタードが粒だとよかったんだけどなあ~で、こちらは何とかっていうきのこ(名前忘れました)のオムレツ。おいしかったですが、キノコは結構おもしろい食感だったかな。プリプリ、というか。

この後かなり苦味のきいたキャラメルアイスを頂きまして、しめて1人10500円なり~~
お会計の時にサービスの方がキーーンと冷えたレモンチェッロを振舞って下さいました。わーい。
お料理もおいしかったし雰囲気もよかったので、また訪れたいお店です。こちらはコース料理もありますので、今度はそっちを頂いてみたいなあ。

来週から本当に、真剣に

ダイエットします!!(ノД`)・゚・(宣言)

アディング・ブルー (adding:blue)