メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ほんとに凄いかもー! ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル

毛穴に詰まった角栓をピンセットで取るのが趣味のちのこです、どうも。

1歳半の甥っ子君の、毛穴レスな卵肌を信じられない気持ちで眺めているわけなんですが… 毛穴が全く見えないなんて…!!恐ろしい子

ワタクシわりと肌トラブルはないほうなんですが、小鼻の毛穴だけは悩みの種。
そりゃ~こういうやつとか

こういうやつとか

(↑これは結構よかった)

もちろん綿棒でくるくるしたりとか、コメドプッシャー使ってみたりとか、ありとあらゆることをしてみたわけなんですが。どれもまーそれなりな感じ。めんどくさいし。

おまけにこんな美顔器まで買って全く効果なしっていうね… 

 

で、最近たまたま目にしたこちらの商品が凄いというクチコミ。

matome.naver.jp

ほぅほぅ、ならば試してみなければ!というわけで購入。

f:id:mendoccinoko:20181120203400j:plain

随分前から話題になっていたようですね。全然知りませんでした。
肌をなめらかにする緑のタイプと、肌をやわらかくするピンクのタイプと2種類ありますが、私は緑のほうをチョイス。

毎日の洗顔エステに変わる!
肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル。
肌への負担をおさえた「角栓クリア処方」。
毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とし、毛穴の目立たない なめらかな肌に。
●毛穴が開きやすいお風呂場での使用がおすすめです
●朝使えば、化粧のりがよくなります
●気分すっきり リラックスアロマの香り

とりあえずぱっと見よくわからんのだが、こちらの商品はあくまでも「洗顔料」の位置づけであります。なんかマッサージジェルなのか、クレンジングなのか、何なのかちょっとわかりづらいが、泡立たないジェルタイプの角栓まで溶かしちゃう洗顔料です。

口コミによると、緑よりピンクのほうが若干マイルド(刺激が)らしい。そして1週間に1回くらいで十分とかいう感じなので、そんなに刺激が強いのかしらとビビる。とりあえず使ってみるぜ。

 

おお・・・

 

おおお~~~~

 

これは・・・

 

(・∀・)イイ!!

 

凄い、とにかく小鼻のざらつきが全くなくなってしまった!!丁寧な毛穴ケアをした時にはもちろんつるっとなるんだけど、こちらは30秒クルクル~とマッサージして洗い流しただけで、つるり~~ん♪ しかも凄いのが、これがかなり持続するということです。いや、これは本当にいい!! もちろんクチコミにもありますが、毛穴がなくなることはないです。 でも確実にピンセットでつまめる角栓はなくなります(笑)何よりとにかく手で触ったときの感触が全然違います。1週間に1回とか言われてたけど、そもそもこの商品に「毎日の洗顔エステに変わる」といううたい文句があるので、毎日使っても全く問題ないと思います。値段も600円程度なので、試してみる価値はありますよ!! あまりにも気に入ったので、ジムのお風呂用にももう一個買いました(笑)

とりあえず前提として、私の場合は
● 肌は頑丈(笑)
● 毛穴のつまりはかなりやばい
というのがあるので、敏感肌ではなくて、毛穴の詰まりに悩んでいる方は是非試してみてくださいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ