メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

なんだかな~

毎日コロナコロナで憂鬱になってしまいますね。
今日スーパーに行ったらレジが長蛇の列で何事かと思いました。昨日行ったスーパーには、いきなり、「備えて安心」的な、備蓄をすすめるような張り紙が店中あちこちにしてあって、一気に世の中の不安が一段階上がったような肌感覚があります。まぁ、学校の一斉休校が発表された直後だったこともありますが・・・

トイレットペーパーも一昨日まではあったのに、昨日は全くなくなっていましたね。

実は私、マスクも消毒液も、春節前からこういう事態を見越してちゃんと購入してありました。トイレットペーパーやティッシュ、その他日用品、食料品も、絶対にこういうことになるなと思ったから、2月に入ってから少しずつ色々買い足しておいたわけなんですが・・・

やっぱり一気にみんなが買い始めるとこうなっちゃうんだよなぁ~(涙目)

震災や台風の時とは違って、現時点では物流や製造には打撃があるわけでもないのだから、そんなに焦って買い占める必要はないはずです。備蓄は必要です。でも少しずつでいいんですよ!

そんなわけで、その流れで備蓄にいいかも~と購入しておいたのがこちら!

商品口コミサイト、もぐナビには、もぐ友というモニター企画があって、たまにそこで購入するのですが、今回登場していたのが、【ハマダコンフェクト】新作のキャラメルブラウニーを含む4種13点セット(送料込み:税別1000円)

f:id:mendoccinoko:20200229194032j:plain

6袋バランスパワー キャラメルブラウニー × 1
バランスパワービッグ カカオブラウニー × 2
クリスピーカカオ × 5
クリスピーバニラ × 5

ワタクシ、ハマダコンフェクトのバランスパワーシリーズは、過去にも色々購入しております。ウェハースも。賞味期限が一番短くて5月だから、それまでにコロナ、収束してくれますように・・・

ていうか、私こういうおいしいものは備蓄にならないんだよね~食べちゃうから(笑)

 

しかし、私は本来はあまりキレイ好きでもないしあまり色々気にしないタイプなのですが、そんな私でさえ、満員電車でつり革や手すり、エスカレーターの手すりに摑まるのを躊躇してしまうようになりました。でも周りを見ると気にしてない人もたくさんいる。そして実は、もう3週間くらい経ったから大丈夫だと思うんだけど、満員電車の中で、真横からくしゃみされて飛沫を浴びたという、ショッキングな出来事がありました。私は窓際に立って窓の方を向いており、その方は私の方を向いて立っていたのです。なのでもろ浴び。こんな時期じゃなかったとしても、そんなことされたことなかったのに・・・!!! 私はもちろんマスクをしていましたが、その方はしてなかったし、わざととしか思えないほど咳をしていました。しかも口を覆いもせず。満員電車で動くに動けず、本当に地獄のような時間でした・・・

やっぱり不特定多数の中に身を置くというのは、もうここまでくると運だな~と思うしかありません。自衛にも限度がありますからね。

でもとりあえず自分でできることはやります。あとは祈ります・・・
皆さんも、手洗いうがい、一緒に頑張りましょう!

 

にほんブログ村



人気ブログランキングへ