メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メールアドレスを勝手に使われている件

どうしよう… 風邪が治らないよ、ママン…
こんばんはpeeyoです。どうも。

さてさて、最近、身に覚えのないサイトからメールがよく来るのですが
それのいずれも「山田花子(仮名)」さんという人が登録したもの。
最初は迷惑メールかと思ったんだけど、ことごとく山田花子(仮名)さん宛。
私のメールアドレスを乗っ取られたのかと思ったのだけど、別に私宛のメールは
ちゃんと受信できてるし、パスワードも何度も変えてるので多分大丈夫。な、はず。

一体何なのかと訝しんでいたところ、極めつけに、彼女は○○大学の学生らしく
夏休みにホームステイをするための、連絡アドレスに私のアドレスを使ってたようで
ホームステイ先の案内がカナダから来たんですけど…!
バカなの…??
山田花子(仮名)に連絡が取りたいけど、アドレス(つまり私の)しかわかんないし
とりあえずよくわかんないけどこのホームステイの斡旋会社と思しき送信元に
「私は山田花子じゃありません、この人私のアドレス使って色々登録して迷惑してます、
連絡取れるならそのように伝えてもらえませんかね??」と返信しておいた。
が、もちろんリアクションはなかった。

とりあえずこれで落ち着くかと思いきや。
先日某動画サイトから「パスワード再設定」のお知らせが届いた。
分かってねーーー!
あったま来たから某動画サイトにメールして、私のメールアドレス勝手に使って
登録されてるんで、って事情話してアカウント削除してもらった。
が、多分本人がアドレスが間違ってることを気づいてないので
きっとまた新しく登録しちゃうと思います…

なんなんだろー?ほんとに不思議。だってこのメールアドレスからメールできないし
受信もできないはずなのに…
それとも同じメールアドレスを共有することが出来るなんてことがあるわけ??
でも私の新着メールが既読になってたことはないし… うーーん、ほんとにやめてほしい山田花子め…
確かにね、私のメールアドレスとこの山田花子の本名がちょっぴり似ているから
何か間違えてるんだろな~という気はしているんだけど。

でも、ほんとに気持ち悪い。

と、いうグチでした。

終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ