メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

あけましておめでとうございます

関東は珍しく雪の舞う元日となりましたが、皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。
今年は日の並びがよく、長いお正月休みとなりましたが、あっという間に残すところあと2日・・・ クスン。

さて、今年もおせちは通販御節だったわけなんですが、ちょっぴりご紹介。
今まで、おせちランキング上位を占めている博多久松さん、板前魂さんおもてなし参道さんからお取り寄せしていましたが、どれも2回ずつくらい購入しているので、そろそろ違うところで・・・

というわけで今年は山陰海の幸 いそまる本舗さんのおせち。うーん、正直言って、今までのおせちに比べると、ちょっと隙間が目立つような。やっぱぎっしり感って大事よ。後、彩りがイマイチかな~。華やかさに欠けます。器とか盛り付けとか、もうちょっと工夫したほうがいいね。

一の重。ここのおせちを購入した最大の決め手がのどぐろ。脂が乗り乗りでやわらかく、おいしかったです。3人前なのに、何故か2個ずつなものが多いっていうね・・・

二の重。このさつまいもはパッサパサで全くおいしくありませんでした。その下にあるいか小袖とかいうのもパッサパサ。やっぱりおせちなのに黒豆もきんとんもないのはさみしいのぅ。

三の重。このソーセージの隣にあるの、3色ブリオッシュというものなんだけどこれもパッサパサでした。
基本的に、ここのお肉もの(鶏の西京焼きとか角煮とかごぼうの肉巻きとか)、あまりおいしそうに見えないんだけども(笑)、でも実は味は全部おいしかったです、このソーセージさえも(笑)
他のもおおむねおいしかったです。
ただ、全然おいしくないのがいくつかあって残念。今までのおせちはここまでおいしくないものってなかったので・・・

おせちにないものは自前で・・・
自作のきんとんと膾、あと自作の伊達巻はおせちにも入ってるから2切れだけ。

今年は色々頑張らないといけない年になりそうなんですが(笑)、体に気をつけてボチボチやっていこうと思います。

今年もよろしくお願い致します(('ェ'o)┓ペコ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ