メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

最近のネットショッピング

最近買ったものあれこれ。

 
もうこんな時期なのね~ というわけで、今年も通販おせちを手配しました。
ここ数年は弟家族も加わるお正月なのでちょっと大きなものに。2段目と3段目を選べるというやつがあって(コレ) 、面白そうなので今年はここに決めました。
おいしいかな~!
過去のおせち①    


数年前に買ったやつなんだけど、お気に入り過ぎて今年もう一枚買うことにした大判ストール。


もってるのはボルドーネイビーなんだけど、今年はブラックにした。たくさんカラーがあるので迷う。プチプラだけど肌触りもなかなかよいのです。こんな感じ。

ここのお洋服はたくさん持ってます(笑)


ここのお洋服ってダボっとしているようで腕とかわりとぴったりなサイズ感なのでもったり見えない。かわいい。他にもいろいろ買っちゃった(*´艸`*)
 
スタンドフリルのシャツが欲しくて。


折り目つきまくりですみません(笑)フリル付きなだけでぐっとエレガントになります。ストレッチもきいてるので動きやすいです。
8年付き合ったノートパソコンの買い替えから始まり、今年は買い替えイヤーなのか…
11年使ったオーブンレンジが突然壊れてしまって、急遽買い替えを余儀なくされました…


今まで使ってたのはシャープ。全然不満はなかったんだけど、今回は東芝のオーブンレンジにしてみた。
結果、やっぱりシャープのほうにすればよかった… シャープは優秀だったな(笑)
1.延長加熱ができない(シャープのは加熱足りなかったら秒単位で追加加熱ができた)。
2.1000Wはなぜか3分以上できない謎の縛りがある。
3.オートメニューの野菜は、基本全然加熱不足でほぼ調理できてない。
 
まーとにかく電子レンジがないと生活に支障があるので、あるだけでいっか。
 
昔使ってたスティッククリーナーの後、マ〇タのスティッククリーナーを使ってたんだけど、3万くらいしたのに、吸引力はない、ローラー付きのヘッド等々は全部別売り、バッテリーが上のほうについているので動かすときに重い、自立しないのでスタンドフックが必要、というわけで早々いやになり、もう2,3年使ったのでそろそろ買い替えることにした。
若干ちゃっちいけど(笑)、やっぱり下のほうに重心があるので動かしやすい。マ〇タのは持ち手の部分に重心があるのでほんと動かしにくくって…
ちょっとローラーが回転する音にビビるけど、まー安いしこんなもんでしょう。
 
買い替えといえば、圧力鍋も買い換えようかどうか悩み中。
うーん、今年は何だかお金が飛ぶ~~