メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

日本のハワイ化が止まらない

先日初めて原宿のエッグスンの前を通ったんですけどね。



尋常じゃないくらい人が並んでいました…(;゚д゚)

プライバシーのため行列はフレームアウトしておりますが… そりゃもう物凄い長蛇の列が。
まだまだこんなに人気なんですね…

最近のハワイ人気店の日本への出店ラッシュが著しいですね。
エッグスンから、カフェカイラ、テッズベーカリー(PLAZA)、L&L ドライブイン、レナーズ、ホノルルコーヒーカンパニー
ブルーウォーターシュリンプ、そしてなんと、オリジナルパンケーキハウスまでとは!!
アーンド、ボガーツまで!!
そしてこれは別にハワイってわけじゃないけどシナボンも復活したし、アパレルではold navyとかamerican eagleとかも
上陸しちゃって、ハワイで買うぞーー!!って気がしなくなっちゃったかも…

うーん、何か複雑な気分(;^ω^)

まっ、ハワイの日本化も激しいけどね!リンガーハットとか丸亀製麺とかさ(笑)

そして、ハワイでもどんどん開店閉店でついていけないわ~~
とりあえず、今年も絶対行こうと思ってた Sushi 2 Go が閉店してしまったとは…orz
何で~おいしかったのにな~ やっぱ高かったからか…。

シアーズも閉店決定で、ジッピーズもなくなっちゃったみたいだしね~
残念ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村← ハワイ人気店日本進出に複雑~な方はぽちっと。

人気ブログランキングへ← いやいや、日本進出大歓迎~~というかたはポチっと。