メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイのチョコレートお土産 まとめ

 ハワイといったらマカダミアナッツチョコレートがお土産の定番ですね。というわけで、マカダミアナッツ入りも、そうじゃないのも(笑)ご紹介。

ハワイのスーパーで買える3大チョコレートブランドといえば

・Hawaiian Host
・Mauna Loa
・Menehune Mac
でしょうか。Hawaiian Host のマカダミアナッツチョコレートといえば、下手すると近所のスーパーでも手に入ってしまうほど超有名なので、ちゃんとしたお土産として買ってきたことはないけど、バラマキ土産には絶対に買ってきます。

f:id:mendoccinoko:20180801130513j:plain

定番の物以外にも、トフィー入りとかキャラメル入りとか抹茶味とかダークチョコとか色々バリエーションがありますので沢山買っておいて損はありません。大体2個で1ドル~1.5ドルくらいかな。f:id:mendoccinoko:20180801213319j:plain

この時は初めてトロピカルバージョンのチョコレートが出ていたのでゲット。でもあんまり…って感じだったから普通のナッツ入りのほうがおすすめ。ちなみにハワイ土産じゃ全然ないし、へたすると日本でも買えるけどBrooksideのチョコレート、特にこのCrunchy Clustersはおすすめ。

f:id:mendoccinoko:20180702135459j:plain

マウナロアといえば、本当はマカダミアナッツのほうが有名かもしれないけど、チョコレートもおいしいのです。f:id:mendoccinoko:20180702135455j:plain

特にこのMacadamia Clustersが大のお気に入りです。超おいしいし、割と安い。

f:id:mendoccinoko:20180702135440j:plain 

これもバラマキ用ハワイアンホスト。そしてなぜか有名なメネフネマックのチョコレートはほとんど買ってきたことがないというね…多分私ここのチョコレートの形が好きじゃないんだと思う。この、カップに入れて固めました系。

Menehune Mac

f:id:mendoccinoko:20180801130524j:plain

前述のBrooksdeのチョコレート。今は人気が出ちゃって日本でも買えるし値段もハワイとそんなに変わらない…(笑)でもおいしいです。

もちろんスーパーで買えるものばかりじゃなく、お高いお土産もありますのよ(笑)私はほとんど買わんけども。

f:id:mendoccinoko:20180628182228j:plain

昔の画像過ぎてサイズが小さい…(笑)シェラトンにありますホノルルチョコレートカンパニーです。何回か買ったことがあります。お店が夢の国のようで落ち着きません…(笑)

f:id:mendoccinoko:20180628065645j:plain

おいしいですよ、高いけど。

そしてこれは全然ハワイではありませんが、おすすめ!な、アメリカのチョコレートブランド、シーズキャンディーズです。日本で買うとバカみたいに高いし、おいしくてさらにいつもおまけをいっぱいもらえるので(笑)ハワイでは必ず立ち寄ります。

f:id:mendoccinoko:20180628131004j:plain

詳しくは下記参照↓

mendoccino.hatenablog.com

そしてこちらも高級チョコレートで有名な、カハラホテルで購入できるマカダミアナッツチョコレートです。チョコレートはかなり薄掛けで、ナッツの味が堪能できます。

f:id:mendoccinoko:20180628160219j:plain

詳しくは下記参照↓

mendoccino.hatenablog.com

買ったことないけど(笑)RHCに入っているマリエカイチョコレートも有名ですね。まぁ私はチョコレートだけ、っていうのはあまり好んで買わないタイプなので(フィリングが入っているやつが好き)…

www.maliekai.com

ちなみにうちの父親は、ハワイ土産に免税店でゴディバのチョコを買っていった強者ですが(笑)
お土産に大量買いするのは、ちょっと重いところが難点ですが、それでも外せないのがチョコレート、なのでした~ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~