メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 出発編

4月に続いて、今年2回目のハワイ!
前回はデルタだったけど、チケットのリサーチを始めた5月はどこもやっぱり高く… というわけでエアーは今回もやっぱり安さではダントツなチャイナ。とはいえ、7泊にしようか、8泊にしようか迷ってモタモタしてたら6月に入ってしまい、5月にみていた値段より1万5千円も高くついてしまった… バカ・・・

実は今回出発が1時間delayになっておりましたが、デルタと違って、チャイナはちゃんとメールが来ました。が、リムジンバスの予約をしていて空港到着時間は変えられなかったので、その1時間を利用して空港にあるラフィネでマッサージを受けました。
※希望時間に受けたかったら予約は必須です。

さて、頃合と思ってチェックインに向かったらちょう~~~~だの列。そして自転車を預け入れる人多数。そうです、分かってたけど(笑)丁度ホノルルセンチュリーライドの開催時期だったので、参加者が多く、チェックインにも時間がかかりました…

チャイナのマイレージは持っているものの、チャイナはマイルがMAX3年間しか持てないので、年1回くらいしか飛行機を利用しない私にはとてもじゃないので貯められない。というわけで、4月に利用したデルタで作ったスカイマイルのほうに貯めてもらおうと(チャイナはスカイマイルのパートナー航空会社)、マイレージカードをだしたらば。

「こちらはお取り扱いしてないんですが…」

と言われてしまい、えっ???
とカードをみたら

united のマイレージカードだった…orz

まっ、間違えちゃった…(汗) だってどっちも青いんですもの~~~~~
バカバカ、俺のバカ…
しかたないので、マイルは事後加算するとして、今年失効してしまうチャイナマイルがまたまた7000マイルもあるので、去年に引き続きマイルを使ってビジネスラウンジを使用することにしました!


ま、会員なら2,000円払えば利用できるようですが、ビジネスラウンジ。こぎれいな感じです。

食べ物飲み物には大して変わっていませんでした。ペストリーとか~ カップ麺やおにぎり。

いなりずしや巻き寿司(ってほどでもないか、かっぱ巻き??(笑))とミニサンドイッチ。
お酒やおつまみ類。

ビールサーバーもあります。

冷蔵庫にはジュース類、カットフルーツ、チーズなど。

で、食べたもの。ちょっとピンぼけた。この後、ビールとミックスナッツ、クッキーと、機内食もあるのに食べすぎ(笑)

結局定刻の1時間のdelayに加え、結局それから30分も遅れての出発…
ちょっと…

私、マッサージの予約してんですけど!!!
またか…
内心ハラハラしつつ、とりあえず機内食のご紹介。


チョイスはハンバーグか照り焼きチキン。可もなく不可もなく。ケーキはいつものピンクのじゃなくて、ピスタチオっぽいケーキだった。これはおいしかった。
到着前の軽食。てっきり、毎回、毎回そうなように、ツナサンドだと思ったら、なんと、手巻き寿司~~~~!!え~~~~!!朝から手巻き寿司~~~!!
しかも冷たくて、固くて、まずい~~~~ ショック… ま、全部食べたけどさ…
手巻き寿司は2種類で、冷たくて固くてパサパサな海老天(多分)とツナ。ツナはツナサンドと同じでおいしかった…中身だけは…
冷たいご飯はいただけない…

というわけで、きっちり1時間半遅れてホノルルに到着です。
んも~~~~(`‐ェ‐´)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。