メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

アイスクリームの日!

今日5月9日は『アイスクリームの日』なんだそうですよ、皆さんご存知ですか?? 私はもちろん知りませんでした(笑) 
で、私の御贔屓(笑)31アイスクリームでは、フリースクープナイトと言って、ユニセフに募金するとシングルコーンをプレゼントというのをやっています。これは以前からやっているのは知っていたけど実際利用したことがありませんでした。というわけで、31へ行ってきた。
・・・が~~~~~ん(゚д゚lll)、長蛇、長蛇の列!!何、これってそんなにメジャーだったの… それもそのはず、だって募金すればいいので、金額は善意。1円だって100万円だっていいわけです。なので、学生、子供、親子連ればっかり… 1人で並んでるOL(しかも三十路過ぎ)なんていねー!(笑) 結局25分もならんでしまいました。貧乏な学生じゃあるまいし、こんなのに並んじゃいけないわね… と、並んでいる最中は後悔しました。
が♪


これを○円で食べられるなんてやっぱりお得~~~(´∀`) 来年も並ぼうっと。ちなみにアイスはツインベリーチーズケーキ。去年も食べたけどやっぱりうんまい~~~

ところでハーゲンダッツは明日までアイスクリームの日ということで500円でトリプルアイスが食べられるようですよ♪