メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のベーグル&ベーグル

4月になりました。
今月のベーグル&ベーグル行ってみよッ( `д´)b

と、その前に、桜祭り期間中に販売されていた桜カスタードを最後にココアベーグルで食べた。んまかった~ 
基本的に和素材シリーズは、どれもおいしいのだ。今度はそろそろずんだあんがでないかな~と期待しております。


4月のマンスリーベーグルのキャラメルコーヒと、今月のクリームチーズのキャラメルチョコ。
このキャラメルチョコに入っているチョコフレークは、プラリネショコラの時と同じものだね。キャラメルクリームがかなりねっとり食感ですごい。キャラメル感がでています。超おいしい~
ベーグルもコーヒーの香ばしさがグッド。


これはもうひとつの今月のクリームチーズであるいちじく。いちじくも過去に何度もでているフレーバー。今回のいちじくはすんごくおいしい!!本当は今月はキャラメルチョコで決まりだな☆と思っていたけど、いちじくもかなり最強!うう~~ん、今月も食べたいものが沢山だ~


で、これは2月3月のマフィンだった、ストロベリークリームマフィン。3月中には間に合わなかったけど、4月に入ってもまだ在庫があるのか店頭に並んでいたのでゲット。
うーん、これも超いちご~~~~~って感じでおいしかった。
おいしかったけど、何だか最近のマフィンって超オイリーなんだよね~~~(-ω-ll) しっとりしすぎっていうの? これじゃマフィンっていうよりケーキだよ…って感じ。
私としてはもっとこう、水分を欲するくらいのモフモフまったり加減を望むんだけどな~
そして昔のベーグル&ベーグルのマフィンはそんな感じだったと思うんだけど。


ベーグル&ベーグルの通販サイト。クリームチーズの販売はお休みみたい~ なんだあ。