メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マフィンと最中


キャラメリゼしたバナナを入れたキャラメルバナナウォルナッツマフィン。ちょっとバナナが少ないのに当たってしまった。結構たっぷり入れたつもりだったんだけどな~~。何だか、中高生の頃によーくつくったバナナブレッドを彷彿とさせるバナナ風味でした。もっとキャラメルを入れても良かった←また怖気づいた(笑)
カフェモカレーズンウォルナッツ。ココアコーヒ液の後混ぜなので、若干マーブル気味(笑) 結構コーヒーの苦味が効いててうまい。
きなこマフィン。本当はきなこクリームを作って混ぜ込もうと思ってたんだけど、面倒臭くて(笑)きなことオリゴシロップを混ぜたものをIN。それほどきなこの味がしなかったな~~ いつも怖気づいて少なめにしちゃうので、今度から多いかな~~と思うくらい入れることにしよう。うん。
で、これが頂き物の最中。紀の国屋さんの『相国最中』。これ実は頂くの3個目(笑) 栗あんと大納言とあって、大納言が断然うまい!!やわらか~い求肥いりでございます。大納言も甘さ控えめでずっしり大きいのですがペロリと食べられます。最中では、仙太郎の『ご存知最中』が大きいしおいしいと思っていましたが、こちらの最中もかなりおいしいです!!っていうか求肥入りの次点で相国最中のほうに軍配があがるかな??