メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Betty Crocker のマフィン

ハワイで88セントで買ってきた(笑)Bettey Crocker のマフィンを焼きました。

トリプルベリーとバナナナッツ。チョコチップとレモンポピーシードもあったけど、お土産であげちゃった。お水を加えて混ぜるだけ。超簡単。

一応マフィン6個できるということなんだけども、私のマフィン型はA.R.Iのマフィン仕様なので(笑)、倍量(つまり3個できる)で丁度良い感じ。トリプルベリーのほうにはホワイトチョコチップ、バナナナッツのほうには58円で買ったバナナ(笑)とキャラメルチョコチップを入れてみた。ちなみに、カロリーは6個出来上がる場合1個当たり120kcal。つまりこのでかいやつ1個食べても240kcal計算。絶対ウソだと思うんだけど(笑) 

去年ブルーベリー食べた時にも思ったんだけど、やっぱり水だけしか加えないからか、リッチ感に欠けます。なんつーかなー、スポンジっぽい食感。ふわふわというより弾力がある感じ。しっとりねっとりさ不足。とはいえ、味は、香料バリバリなんだけど、アメリカ~~ンで大好きです。絶対に日本にはない、甘じょっぱさ(笑) どっちもおいしかった。あげちゃったチョコチップとポピーシードも食べてみたかったな。今度は自分も分も買ってこよう~(´∀`)