メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Zopfランチ後おまけ編

せっかく電車賃を掛けて遠出したので、Zopfのある「北小金」から徒歩10分くらいでいけるという「本土寺」に行ってみることにしました。この本土寺あじさい寺として有名なところだそう。事前のリサーチではあじさいはまだ咲いてないことは分かっていたけれど(笑) 駅から歩くと程なくして参道が見えてきました。意外と広いお寺のようで、お土産屋さんもありました。


拝観料は500円。一歩踏み入ると、あじさいが目の前に広がります。咲いてないけど(笑) 時期がいいときにくれば、本当に凄かったはず。ちなみに、あじさいだけではなく菖蒲も咲いていて、この日はぽつぽつ咲いていました。秋には紅葉もきれいだということなので、また秋に来ようと思います。あ、Zopfのついでに(笑)