メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

リベンジ☆ホットケーキミックスで抹茶マシュマロチョコチャンククッキー

ホットケーキミックス消費月間。

今回は何を作るかというと、前回作って若干失敗したこちら!↓

マシュマロチョコチャンククッキーです。
前回は、何故か生地がまとまらず、適当に水分を足したらべちょべちょになり(笑)、なかなか焼けずに焼き時間を延ばしたら中のマシュマロが溶けて流出して跡形もなくなった、という結果になりました。ちなみに味はおいしかったのでした。

さて、今回は似たような、でも違うレシピでやったのだが、見た目はいい感じ!
マシュマロもちゃんと原型をとどめております(笑)
前回は無理やり生地を分けて2種類作ったので、今回は抹茶一種類だけ。

f:id:mendoccinoko:20210918141200j:plain

焼き上がりは丸いお饅頭みたいな形なので焼けたらすぐスプーンなどでちょっとつぶしてこの形にします。

f:id:mendoccinoko:20210918141208j:plain

割った感じ。

そうそう、こうやって中のマシュマロがびよーんとなるのが理想形だったのだ。

しかし・・・
何故か、失敗の産物であった前回のクッキーのほうが食感が好みだったんだよなあ!(笑)
今回のはかなりしっとりな仕上がりでチューイーさに欠けたな。おいしかったけど。
ちなみに今回も差し上げものなのでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング