メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ワクチン打ってきた話

私の自治体は、接種券の送付が激遅かったですが、その後は予約もすぐ取れて、2回の接種が完了しました。
もう割と2回目接種完了している人も多いですよね。

と、いうわけで、全然参考にもならないけどワクチン体験ワタシの場合。

ファイザー

1回目。夕方に接種。
接種ブースが6個くらいあって、ランダムに並ばされるんだけど、なんと私を担当してくれたお医者さんが、腸閉塞と大腸検査の時にお世話になった先生だったwww
多分地域のいろんな病院の先生が持ち回りで担当してるっぽかったけど、超偶然~

何だか安心感(笑)
打った日の夜には、若干腕が痛くなり、左腕を下にして寝ると痛い感じ。
次の日も腕は痛かったけど、全然動かせるレベル。
熱はなし。

2回目。夕方に接種。
今度は知らない先生だった。でも1回目がチクっとしたのに対し、え? いつ打ちました?? ってくらいにまったく痛くなかった。上手な先生だったみたい。

打った日の夜。全く異常なし。なんなら腕も全然痛くない。
翌日の朝。全く異常なし。
丸一日経過。ちょっと倦怠感。でも熱はない。
丸二日経過。ピンピンしてる。腕は押すとちょっと痛いかな。

と、いうわけで、私は特に症状がでないタイプだったようです。
参考までに
父親: 微熱がちょっと出た程度
母親: 腕が痛かっただけ
弟 : 全くの無症状
だったそうなので、まー遺伝的体質なのかも?

なので、こればっかりはいくら他人の体験談を読んでも、人によるって感じなので全く参考にはならないとは思いますが・・・(笑)

ちなみにファイザー2回目打ったお友達は、半々くらいで熱でる派とでない派といました。

しかし、発熱時に備えてあれこれ買ったものが無駄になったな・・・(笑)

 

f:id:mendoccinoko:20210927195050j:plaintorstensimonによるPixabayからの画像


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ