メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

<ワイン備忘録>バランス シュナンブランコロンバール

普段家飲みはしませんが、大体月一回ワインを飲む機会があります。勝沼で調達してきたワインが底をついたので 

その後はその辺で買っているんだけど、買ったワインが何だったか覚えてないのでどれがおいしかったんだかまずかったんだかわからない… ので、今度から私的備忘録として載せることにします。

 ちなみに、勝沼で買ってきたワインで一番おいしかったのが、くらむぼん甲州だったからくらむぼんのオンラインストアから取り寄せようと思ったら売り切れだった… くすん… でも今見たら楽天で売ってたな…(笑)

さて、そんなわけでお手軽、カルディでワインを買ったのだ。

f:id:mendoccinoko:20190629210416j:plain

象さんがバランスを取っている(笑)エチケットが印象的な、バランス シュナンブランコロンバール。995円。やすー。南アフリカのワインです。
 
熟したトロピカルフルーツの香り、いきいきとした酸とたっぷりな果実味が楽しめます
 
という謳い文句。
いや、これおいしーー!! 「やや辛口」ということで、若干甘めだけど、すごく飲みやすい。これは当たりだった。
 
 
次は何飲もうかな~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

にほんブログ村

お菓子・デザートランキング