メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

熱海に行ってきました

熱海なんて何十年ぶりでしょうか、ってなぐらいに久しぶり。
宿に行く前に、こちらに立ち寄りました。

アカオハーブ&ローズガーデン。↑のサムネイルなんか古いけど・・・(笑)
想像してたけど、とりあえずローズもハーブも全然時期じゃないのでな~~~んも咲いておらず(笑) でもまーお客さんはまばらにいました。
ガーデンは全く見どころなかったけど、見晴らしは抜群によかったです! なんかね、とにかくインスタ映えスポットが随所にちりばめられており、まんまと皆さん写真撮りまくっておりましたよ。

#アカオハーブアンドローズガーデン hashtag on Instagram • Photos and Videos

f:id:mendoccinoko:20200118130412j:plain

こちらは日本庭園「天翔」。でっかい盆栽www
お天気がイマイチだったのが残念ですが、相模湾が一望できます。真ん中に写っているのが、建築家 隈研吾さんデザインの、COEDA HOUSEというカフェ。うーーーん。遠目から見たらただの掘っ立て小屋風(笑)

f:id:mendoccinoko:20200118130425j:plain

ランチは同じ敷地内にあるレストラン ミッレフィオーレで。ローズガーデンのチケットとセットにするとお得だったから。ウニのパスタです。ちょっとしょっぱかった。

さて、今回のお宿はこちら!

熱海後楽園ホテルです。

f:id:mendoccinoko:20200118130437j:plain

凄い、熱海にヤシの木が生えてるとは思わなかった・・・(笑) 夜はこのヤシの木がイルミネーションになってた。

f:id:mendoccinoko:20200118130447j:plain

お部屋はこんな感じ。おお~~めっちゃオーシャンビュー! 日本の海もいいね~
和室も久々だけども、たまにはいいわ~

f:id:mendoccinoko:20200118130501j:plain

ティーバッグじゃなくてちゃんとしたお茶(そりゃ静岡だからね・・・)と、昆布茶も粉末じゃなくてちゃんとこんぶだった!

f:id:mendoccinoko:20200118130635j:plain

洗面台もひろ~い。

熱海後楽園ホテルは、ATAMI BAY RESORT KORAKUENの一部なので、オーシャンスパFuuaと、フードマーケットIZU-ICHI も隣接しており、そちらも楽しむことが出来ます。

広い大浴場&露天風呂を堪能した後は、夕食はバイキングです。

f:id:mendoccinoko:20200118130656j:plain

f:id:mendoccinoko:20200118130709j:plain

f:id:mendoccinoko:20200118130839j:plain

f:id:mendoccinoko:20200118130854j:plain

f:id:mendoccinoko:20200118130904j:plain

ホットミールコーナーとか、本当はもっとあったんだけど全部撮れなかった。
f:id:mendoccinoko:20200118130956j:plain

彩り八寸ゾーンの前菜系。

f:id:mendoccinoko:20200118131013j:plain

ちょこっと色々。写ってないけどサラダもモリモリ。

f:id:mendoccinoko:20200118131033j:plain

お寿司。そして写ってないけど、ステーキも食べましたwww 天麩羅もありましたがお腹いっぱいで食べられなかった・・・

f:id:mendoccinoko:20200118131043j:plain

ケーキで〆。ワインも一本頼みました~

f:id:mendoccinoko:20200118131058j:plain

朝ご飯もバイキング。
いいホテルでした~!

さて、ホテルを後にして、向かったのはこちら。
f:id:mendoccinoko:20200118131109j:plain

三島スカイウォーク。三島大吊橋ですね。これまた天気がイマイチだったことが残念です。本当だったら富士山が臨めるはずなんですけど。ここは、ロングジップスライドができるんですがめっちゃ楽しそうだったなー!

アスレチックなどもあって子供にもよさそう。でもわざわざアスレチックしにくるには遠いwww

f:id:mendoccinoko:20200118131123j:plain

カレー食べて帰りました。

熱海なんて~と思ってたけど、意外と楽しかった! また行きたい!