メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

冬の勝沼ワイナリー巡り その2

冬の勝沼ワイナリー巡り前回までのあらすじ。 

勝沼でのお宿は、ワイン民宿鈴木園さん。今はB&Bの形態を取っていて和モダンな感じのお宿です。

f:id:mendoccinoko:20181230220827j:plain

お部屋にはそれぞれ玄関があってここから入る感じになります。コテージみたいですね。ちなみにここに写っているのが全部今回のお部屋になります。

f:id:mendoccinoko:20181230220935j:plain

玄関を入ると廊下になっていて、一番奥がクローゼットになり、二間続いています。

f:id:mendoccinoko:20181230220958j:plain

このベッドの向かい側には屏風が置いてあるんですよ(笑) アングル的に写せなかったけど。もっと広いのです。

f:id:mendoccinoko:20181230221011j:plain

こんな感じ。3人だったから二部屋の続き部屋。ユニットバスもついていますよ。ちょっと伝わりづらいけど、昔のお家なのでとっても広いのです。

f:id:mendoccinoko:20181230221031j:plain

これがベッドの反対側の様子。手前には小さな長いテーブルと椅子が置いてあります。昭和レトロな感じですよねー!! これでなんとなんと、1人5千円なのですよ!! 信じられません… 今時都内じゃビジネスホテルでもこんな値段では泊まれませんよ。

f:id:mendoccinoko:20181230221053j:plain

しかも朝食付き。朝ご飯の時間は決まっていて、6組くらいいらっしゃったと思います。先代とその息子さん夫婦(多分)で切り盛りしている感じです。

f:id:mendoccinoko:20181230221104j:plain

サンドイッチ、サラダ、ヨールグト、そしてスープまで。コーヒーはお替りできます。サラダなんか物凄くおいしかった~!

f:id:mendoccinoko:20181230222437j:plain

朝食の後、地下にあるギャラリーを案内してくださいました。趣味で集めているアンティークだそうです(しかも販売もしている)。意外にも沢山あってすっごくおもしろかった! 蓄音機でジャズのレコード聴かせてもらいました~ 素敵だった。

f:id:mendoccinoko:20181230220854j:plain

テラスからは(今は枯れ枯れの)ブドウ畑が見渡せます。季節がよかったらもっとよかったな。

f:id:mendoccinoko:20181230221122j:plain

庭にはかりんの樹。すごーい、かりんの樹って初めて見た。

f:id:mendoccinoko:20181230221147j:plain

そして一番よかったのが、こちらの先代がとてもセンスの良い方で、消しゴム版画なのかな…? このようなはがきや缶バッヂ、マグネットなどをデザインされているとのことです。食堂にあった紙ナプキンや、アメニティにちょこっとあるイラストも先代が描いたもののようです。すごくかわいいんですよ~~ なので思わずはがきとマグネットをお買い上げ。もっと沢山種類があったので何を買うか超迷った。

とっても満足だったんだけど、一つだけ言っておくとですね…

ものっすごく寒い・・・freeeeezing!!

エアコンはついているものの、とにかくご覧の通り建物の気密性がないので、超寒いです。冬に泊まる場合はそこは覚悟するか対策をしておくとよいでしょう。それからテレビがないので超静かです…(笑) 朝食堂に行ってあんなにお客さんがいたんだってビックリするほど皆さん静かにお過ごしだったようですよ(笑) 必要最低限の物しかありませんが、何て言ったって5000円だからそれを考えれば十分すぎると思います。勝沼で宿泊を考えているなら候補に挙げてよいお宿だと思います。

楽天トラベルとじゃらんで扱っておりますが、何故か楽天トラベルのほうは3人部屋のプランがなかったから今回はじゃらんで予約しました。

<楽天トラベル>ワイン民宿鈴木園

続く

 

にほんブログ村 旅行ブログへ