メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

J.S. BURGERS CAFEにて物価高騰の洗礼を受ける

皆様、日々のお買い物で最近は本当に色々なものが値上がりしているのを実感していることかと思います。

先日久々にJ.S. BURGERS CAFEでランチをしてきたのですよ。

平日だとサラダバーがついていたなと思ったけど、コロナ渦の今、ブッフェは中止になっても止む無し・・・ と思ったが、まだやってるみたい。

というわけで、熟成ベーコンチーズバーガを。
前回の記録によると、ドリンク+ポテト+サラダバーで、1400円だったのに、なんと今は、セットはポテトとサラダのみで、ドリンクは別料金・・・
なので、今回だけで1800円くらいのお会計。まじか。

しかも、サラダバー・・・ 思わず、「サラダってどれですか・・・?え?これ??」って言ってしまった(笑)
千切りキャベツとコーンのみ・・・ これ・・・バイキングにする意味ある???(笑) バイキングっていうか食べ放題ってことなんだけど、一気に食べる気無くして取ってこなかった。
(前回のサラダがどんなだったか興味あるからは↑の過去記事ご覧ください)

まぁね、飲食店は本当に大変だと思いますよ・・・
でもさ、出てくる食べ物がしょぼくなることほど悲しいことはないよね・・・ 安いならまだしもさ。
そしてこれがこれからはこんなの序の口なんだろうなと思うと末恐ろしい・・・と思った次第でございます。 

一体どんな世の中になってしまうのかしら。

 


グルメランキング