メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カルディのシナモンロールとテレワーク

そんなわけで皆さま、元気に Stay at home しておりますでしょうか。

かくいうワタクシは、緊急事態宣言が発令された直後、全く準備のないところからいきなりテレワークすることになったものの、やっぱり急ごしらえ過ぎて完全にとはいかず、週2日は出勤しているという状況であります。なので普通に通勤しているため、めっちゃサバイバル通勤

確かに通勤電車、人が凄く少なくなりましたよね。それでも電車通勤を余儀なくされている人がやはり沢山いらっしゃいます。ほんとね、私の会社もそうですけど

マジ、ハンコ社会やめろwwww

そのせいで、通勤している人もたくさんいるんでしょうね・・・ まぁ、うちは請求書とかそういうのはハンコいらないんですけど、要所要所でとにかく紙文化が根付いていて、こういう昭和なシステム(というかこだわり??)がテレワーク化を阻んでると思いますね。そしてこういうのをおいそれと変更はできないわけなんですよ。なので、もうこれを機会にどこの会社もこういうのやめたらいいと思います。今はその場しのぎだけど、もしこの状況が長く続くようなら、根本的に変えていかないと。

そしてこれが長く続くようなら、で思い出しましたが、今私は自宅ノートPCからリモートで会社のPCを操作しているんですけれども、とにかく画面が小さくて見えない!!!(ハズキルーペ風)

ので、寝室に転がっていた少し小さい液晶テレビにつないで仕事しているわけなんですけど、やっぱりテレビって近くで見るのに適していないのですねwww

目の疲れが半端ない・・・ とりあえずGW明けまでってことだけど、長引くならちゃんとした液晶モニタが欲しいなあ。でもたぶん今需要がありまくりだからすぐには手に入らなそう。

 

と、いうわけで今日の本題(笑)

備蓄用に買ってあった、カルディのシナモンロールを備蓄にもならんうちにもう食べたったwww

f:id:mendoccinoko:20200417221443j:plain

おいしいとの噂でしたが、いや、ほんとにおいしかった。

まだもう一個ある~♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ