メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 ビクトリア国立美術館へ行ってみた

そいうえばここへ行ったことを忘れてたぜ。

このヤラ川の向こう側はもうフリートラムゾーンではないんだけども、歩けない距離でもないから歩いて行ってみることに。ちなみにこの美術館自体が入場無料という太っ腹ぶり。
本当はもっと南下して、植物園や、サウスメルボルンエリアにも行こうと思っていたけれど、スケジュール的に全然無理だった・・・

f:id:mendoccinoko:20200126105105j:plain

向こう側に見えているのがシティですね。

f:id:mendoccinoko:20200126105114j:plain

この通り、あまり綺麗な川ではありません・・・(笑)

f:id:mendoccinoko:20200126105126j:plain

そんなわけでこちらが National Gallery of Victoriaでございます。

f:id:mendoccinoko:20200126105149j:plain

結構広いです。

f:id:mendoccinoko:20200126105201j:plain

何かわりと現代アートが幅を利かせてたような気がしますね。

f:id:mendoccinoko:20200126105210j:plain

しかも場所柄、中国人アーティストのが多かった気がする。

f:id:mendoccinoko:20200126105220j:plain

学生が沢山来て勉強していました。多分授業の一環。

f:id:mendoccinoko:20200126105237j:plain

ドイツのビールマグ。かわいい。

f:id:mendoccinoko:20200126105255j:plain

こんな雑なディスプレイみたことないwww 詰め込んだ感満載。

f:id:mendoccinoko:20200126105313j:plain

ちゃんとしたアートもあります。ピカソ

f:id:mendoccinoko:20200126105324j:plain

これはモディリアーニ

f:id:mendoccinoko:20200126105403j:plain

日本ゾーンもありました。

f:id:mendoccinoko:20200126105412j:plain

焼き物などなど。

これらはほんの一部ですが、なかなか見ごたえのある美術館でした。何しろタダだし!(笑)


続く