メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた

甥っ子君ズを連れて、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってまいりましたよ。

こちらは完全事前チケット制で、ミュージアムでは直接販売しておりませんのでご注意ください。

f:id:mendoccinoko:20190902212054j:plain

登戸駅はすっかりドラえもん仕様。

f:id:mendoccinoko:20190902212106j:plain

エレベーターもどこでもドアになっております。

f:id:mendoccinoko:20190902212118j:plain

トイレもかわいい。

f:id:mendoccinoko:20190902212136j:plain

駅ではドラえもんがお出迎え。そしてデジタルどこでもドアが設置されていて、甥っ子君大興奮(笑) 定期的にドアが開いて、海の中や空の上に行くことが出来ます♪

f:id:mendoccinoko:20190902213209j:plain

登戸駅からは直行の市バスが出ていて、何種類かのラッピングバスがあります。私たちは行きはエスパー魔美、帰りはドラえもんでした。

さてさて、ミュージアムは入場時間が決められていて、10時、12時、14時、16時の4回になります。私たちは12時の回で、11時15分にはついてしまいましたが、11時半にチケット確認、45分に受付&説明という感じだったので、早く並んでいても損はないかと思います。

入場したら、まずは一目散にカフェの整理券を取りに行きましょう。1時間は待ちますwww で、カフェの呼び出しを待っている間に、子供たちは原っぱへ。

f:id:mendoccinoko:20190902212212j:plain

写真でみるよりずっと大きくてビビル(笑)

f:id:mendoccinoko:20190902212230j:plain

パーマン1号2号がお昼寝。

f:id:mendoccinoko:20190902212422j:plain

綺麗なジャイアン。シュールwww
f:id:mendoccinoko:20190902212357j:plain

ドラミちゃんと。

いや~、時間が早かったのが功を奏したのか、はたまたお昼時だったからなのか、わりと主要スポットはあまり人がいなかったので、サクっと見て写真を撮って回ることが出来ました。そうです、とにかくどこのキャラクターも、写真待ちの列なのです・・・ みんな写真命なのです・・・!! だから、用が済んだらさっさとどかなくてはいけない。いつまでもドラえもんを愛でていてはいけないのであります。でも子供はいつまでもドラえもんとイチャイチャしたいのでかわいそうでした(笑)
そして中〇人観光客が沢山いたんですが、グループで来ているのにもかかわらず、まーほぼ自撮り棒で一人ずつ自撮りをしている感じでしたね。他人には撮らせない(可愛く撮りたい)!!!ということかしら(笑) まー世界中に愛されているドラえもんということですわね。

さて、カフェから呼び出しがかかったので、お昼ごはんです。こちらの入館料は大人1000円、中学生・高校生700円、小学生500円と、とてもリーズナブルなのですが、その代わり・・・ カフェがめっちゃ高いのです(笑)

 

f:id:mendoccinoko:20190902212505j:plain

四次元ポケットプレート880円。う、う~ん(笑) でも甥っ子君2号はおいしーおいしーって言ってたからまあいいとする。

f:id:mendoccinoko:20190902212513j:plain

甥っ子君1号はフレンチトーストdeアンキパン950円。こちらも、こんなおいしいパン食べたことないっていってお替りしてた(笑) おいしかったようで何よりだよ・・・

そして肝心の自分のやつ、写真撮んの忘れたwwww  どらえもんタコライス。大人メニューになると一気に高くなって1600円。カレー、ハッシュドビーフかつ丼、どれも1600円。チャーハン、パスタ1200円。かわいいけど、高い(笑)そしてどれも2分くらいで出てきて真剣にびっくりした。ちなみに、味はまーまーおいしかったです。ぬるかったけど。

すぐに飽きちゃうかな、と思ったけど、3時間くらい滞在して、シアターでオリジナル映画も見たりなんかしてなかなか楽しめました。実際大人だけで来ている人もわりといて、中には、ドラえもんのTシャツ着て来たり、グッズを付けていたり本気の大人もいたので、ドラえもん愛を感じました。ちなみに私は、ドラえもんの映画も全くみたことがなかったのであまりピンとこなかったかな・・・みてるとあーあれは!みたいなことがあるらしい(笑)

そういえば甥っ子君1号は、パーマン、忍者ハットリくんはアマゾンだかNetflixだかで見てて大好きらしいです。もちろんドラえもんも大好き。やっぱり世代を超えて愛されているんですね~

興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいね~