メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 エミレーツモールで食べたもの色々

ほぼ一日中いたエミレーツモール。そこで食べたものをご紹介~

f:id:mendoccinoko:20181022062306j:plain

お昼はサクッとフードコートで。私も友達も、ドバイに来たからには中東料理を食べようというスタンスだったので、特にアメリカ料理やイタリア料理、アジア料理のチョイスをすることはありませんでした。

f:id:mendoccinoko:20181022062303j:plain

私がチョイスしたのはベイルート

f:id:mendoccinoko:20181022062308j:plain

砂漠のツアーでも食べたシャワルマ。中東風ラップサンドですね。Twin Shawarma Sandwich で、2種類のシャワルマとポテト、ドリンクがついて日本円で約800円くらいかな。おいしかった!

f:id:mendoccinoko:20181022062310j:plain

雰囲気のいいコーヒー屋さんがあったからちょっと休憩。%ARABICAというお店です。で、店員さんに、このお店はオリジナルどこなの? って聞いたら、「えっと、東京だよ」

f:id:mendoccinoko:20181022062313j:plain

まじで大爆笑した(笑)
知らなかった… 調べてみると京都が本店のお店のようですね。東京って言ってたんだけどな… (笑) 日本より海外のほうが店舗が多いなんて… 私はコーヒーの良し悪しがイマイチわからないおこちゃまなので、まー濃くておいしかったなっていうくらいの印象です。

% ARABICA


f:id:mendoccinoko:20181103203724j:plain

夕ご飯はこちらのレストランで。AL HALLAB RESTAURANT & SWEETS
ここってちょっと不思議で、レストランがずら~っと並んでるのに、フードコートみたいにダイニングエリアがオープンになってる(笑)本当は店内のほうが雰囲気あるからそっちに行きたかったけどまあいい… ここはレバノン料理。となりのトルコ料理もよさそげだったけど、ガラガラだったからこっちにした(笑)
f:id:mendoccinoko:20181103203748j:plain

お通しでついてくるオリーブとピタパン的なやつ。オリーブはここも例に漏れず超しょっぱい。度を越してる…そしてここのパンが物凄くおいしくて悶絶した。お替りくれたんだけど食べきれなくてお持ち帰りをお願いしたら、何故か増えてたっていう…。新しいの入れてくれてた。次の日の朝食べた。

f:id:mendoccinoko:20181103203738j:plain

キヌアとアボカドのサラダ。すごくさっぱりでおいしかった。

f:id:mendoccinoko:20181103203741j:plain

これは確かMohamara。唐辛子とパン粉、玉ねぎでできているペーストだけど、味としてはミートソースだった。これも超おいしかった。

f:id:mendoccinoko:20181103203745j:plain

Kofta Balls with Pomegranate。中華の黒酢あんかけ肉団子みたいな味でおいしかった。

f:id:mendoccinoko:20181103203751j:plain

で、最後に追加して頼んだこれだけはダメだった…orz
ラム肉というのもアレだったが、このご飯がカルダモン風味でもっとダメだったぜ…これだけは残しちゃったけど、後のは全部おいしかった~
まえもちょこっと書いたけど、レストランで大体あれこれ頼んだら1人2~3000円くらいですかね。アルコール入ってないからそう考えると割と高いかもね。ていうか頼みすぎっていう話ですね、ハイ…(笑)

続く

 

にほんブログ村 旅行ブログへ