メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

これからの季節にオススメ!布団乾燥機

段々ふわふわのお布団が恋しい季節となってまいりました。冬場はなかなかお布団を干すのも大変だしそもそもベッドだとそれも難しいですよね。
ワタクシ数年前から布団乾燥機を愛用しており、初代はブワッと膨らむマットを入れるタイプの布団乾燥機。よかったんだけど、マットをたたんで収納するのが非常に面倒くさいので、去年マット不使用のホースだけのタイプの乾燥器を購入。↓これ。

しかし、ホースを入れるだけなのでラクチン!と大喜びしたのもつかの間、このジャバラのホースが数回使用したのちばっくり割れる… ガーン… そもそも初代もこのホースが破損して買い換えたわけなんだけど。
もう、布団乾燥機なしではいられない…!でもホースタイプはもういや…!というわけで今回購入したのはこちら!

f:id:mendoccinoko:20181103112414j:plain

象印のふとん乾燥機。ホース不使用タイプ!! ちょっとお値段が張るけど背に腹は代えられないぜ。

こんな感じで本体が折りたたまれている感じ。前のタイプに比べると結構でかくて重たい。ホースに当たる部分が短いからちゃんと中まであったかくなるのかな~と心配だったけど、問題なし!! こりゃーいいや! 

もちろん短時間コースにすればベッドを温めることもできますが、私はベッドを温めるのはこのような↓電気敷マットを愛用しているので

主にやはりお布団をフカフカにするために使います。布団乾燥機の購入を検討している方は参考にしてみてくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ