メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 ホノルル美術館はいつもガラガラ(笑)

ずっと行ってみたいと思っていた、シャングリ・ラ。今年こそ行ってみよう!!と下調べを始めたら…
なんとシャングリ・ラは9月から10月の頭くらいまでクローズ!! なんだー…結局9月にハワイ入りじゃどっちみち行けないんじゃん…がっかり。
というわけで、今年はシャングリ・ラは諦めて、Spalding House に行こう! 昔はコンテンポラリーミュージアムっていう名前だった。通りがかったことだけある(笑)
でも、いやまてよ。ホノルル美術館の入場券でスポルディングハウスも入れるし(逆も然り)、JCBの優待券でホノルル美術館の入場料が半額になるから、まずはホノルル美術館に行こう!!
…と、いう貧乏くさい考えが裏目にでて、結局美術館に到着したのが2時過ぎだったので、スポルディングハウスに行く時間がなくなっちゃったのでした(;'∀')エエー
スポルディングハウスはマキキにあるのでバスで行くにもなかなか遠いし、ホノルル美術館からシャトルが出てるんだけど1時間に1本で、2時についたので次は3時。で、スポルディングハウスを出る最終シャトルは3時半…
…無理じゃん
というわけで全く予定にはなかったけど、結果的にホノルル美術館のみの訪問となりました。まー久々だしいっか。
ホノルル美術館はいつ行っても人がいません(笑) もーほぼ一人貸し切り状態で鑑賞しているようなもんです。涼しい(てか寒い)し、のんびりできるし、穴場だと思うんだけどな~ ハワイで美術館とかぴんとこないのかもね。
今回で3回目かな?? 
同じと思いきや微妙に毎回変わっていてなかなか楽しめます。行くたびに必ず改装してて入れないエリアがあるんだよね。
意外と広くて、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、様々なエリアがあります。マップ見ながらじゃないと絶対見てないエリアがでてきちゃいます(笑)
何気に有名どころの絵画もありますよ。ゴッホや、モネ、マティスピカソゴーギャン等々。
これは中国のSnuff Bottle。きれいですね~
ここは確かアフリカゾーン。
日本ゾーン。刀女子には垂涎もの…ですか?<よく知らない
印籠とかかんざし。
これは確か~インドかインドネシアゾーン。違うかも…(笑)
そしてこれがシャングリ・ラ邸のコレクションの一部。あー素敵だな~見たかったな~
中庭もよく見たらモザイクタイルでイスラムっぽいのですよね。素敵。
もっともっとたくさん展示品があります。↑でリンク張ってる過去記事をご参照下さい。
 
ただ、びっくりしたのが入場料が10ドルから20ドルに跳ね上がっていたこと!! 倍!!?? JCBの半額優待があって良かった…ε-(´∀`*)
でも一番は、第一水曜日か、第3日曜日の、入場無料デーに行くことですね☆ ビーチに飽きたら美術館に行ってみてはいかがでしょう~ おすすめ。
 
続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~