メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カードが不正利用されてた~~!

というわけで、ただいま~~!
無事に帰ってまいりました。今年は5泊7日と短いステイでした・・・

さて、ワタクシ、楽天カードホルダーなのですが、楽天カードって利用すると1日くらいで速報メールが来るので結構安心なんです。
帰国の朝、メールをチェックすると、楽天から「緊急のお知らせ」が届いていた。
私のカードが第三者に不正利用されている可能性が高いので、カードを停止させていただいています、とのこと。


・・・・ちょっと待て



これからチェックアウトなんだよぉぉ~~~(;゚д゚)
んも~~~せっかく海外利用でポイント50%還元キャンペーンにエントリーしてたのにぃぃぃぃ~~~<そこか
まあ、一応カードは2枚持っていたので、ホテル代を払えないなんて、最悪な事態は免れたわけなんですが・・・
も~最後の最後でこれかよ・・・
まあ、カード止めてるっていうから無理してハワイから電話をすることもないかと思って、日本についてから電話をしてみたんですが・・・

立て続けに家電を購入されていました・・・
こ、怖すぎる・・・
国内利用分はチェックが入ったらしく、承認されてなかったのですが、海外利用分は承認されてしまったそう。
それでも、引き落としはされないように手配しておきますとのことで、とりあえず被害はありませんでした・・・

他人事と思っていましたけど、まさか自分にも起こるとは・・・
私の場合はカード番号の流出のようでしたが、楽天IDの流出から、楽天ショップでのカード利用ということもあるようです。
私は基本的にその辺チキンなので結構慎重なほうなんですが、やっぱりネット社会、絶対なんてありえないなと痛感しました。
皆さんも気をつけてくださいませ。

 カード不正利用のその後の話

 

mendoccino.hatenablog.com

 

 

帰りの飛行機の搭乗ゲートで、隣に座っていた女の子が、な、な、な~~~んと
ハワイ好きの間ではおそらく有名であろう、某サーファーガールでした。
最初全然気づかなかったんだけど、他の人がトコトコって彼女のところに来て、何やら話しかけると
「どうもありがとう~」って言ってて、あれ?日本語しゃべれるんだ~と思ってちらっと顔見たら彼女だった(笑)
ずっと外人だと思ってた。
めっちゃかわいかった♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~