メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ピエールエルメのボンボンショコラ

そうそう、毎月ワインセミナーのために行っていたホテルニューオータニには、1個1500円もするスーパーショートケーキやらスーパーモンブランやらがあるパティスリーSATSUKIがあるんですが、通っている間に一回行って食べてやるぅ~~~!!と思っていたのに、結局一度も行かず(笑)

そんなわけで、代わりに、というわけではないが(笑)SATSUKIに併設されているピエールエルメでボンボンショコラを買ったのだ。

9個入り3150円。1個350円ってどういうことですかね!(笑)
エルメのボンボンショコラ1個≒チロルチョコ16個≒チョコバナナカスタードベーグル。 ←この辺が貧乏人丸出し(笑)

どれが何だかさっぱり分からなかった(笑)わからないまま食べるとおいしさ半減だね。ちゃんとHPで確認してから食べればよかったなーと後悔… まー普通においしいというか、350円もするんだからおいしくて当たり前だろ!と思うあたり、やっぱり貧乏舌なオレっち。
富澤商店で試食した、製菓用クーベルチュールのほうがよっぽどおいしかったような…(笑)

まー次回もまたワインスクールでお世話になるので、SATSUKIでのお茶は次回の課題に持ち越しだ!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村