メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

突然スマホがお逝きになった話②

前回までのあらすじ

修理から帰ってきて、普通に充電はできたので安心していたのですが、その日の夜、再度充電ケーブルにつないでしばらく経ってから、何の気なしにスマホに触ったところ

熱っっち!!!

ちょ、熱、熱い、やややややばい、あわわわ、な、何でなんだあわわわ(パニック)

慌ててケーブルを抜いたら、そこで熱暴走による電源OFFモードになってそのまま電源が落ちてしまった。
実はたまーに、アプリが裏で起動したまま充電しつつ寝てたら朝電源が落ちてたということが何度かあって、それはこの熱暴走による電源OFFモードのせいなんだけども(熱が冷めるまで起動できない)、とりあえず今回もそれっぽいからスマホを冷まさなければ・・・・

熱がこもるのを防ぐために、スマホケースを外したら、金属製の本体なのでさらに
熱っっちィ!!!

やばい、触ったことないレベルの熱さなんだけど・・・((((;゚Д゚))))
しかも熱が発生している部分がSIMカードのある辺りなのでめっちゃ心配過ぎる・・・
十円玉乗っけると早く冷めるとか書いてあったからやってみたけど全然冷める気配がない・・・

爆発しちゃうんじゃない、これ・・・

何とか2時間後くらいにようやく完全に冷めたので、電源ONにしたら・・・シーン・・・
あれ?
充電ケーブルにつないでも、無反応・・・

あ...これ逝っちゃった感じ???( ;∀;)

うそぉぉぉぉ。まじか・・・
しかし、修理が終わって、いの一番にやったことがバックアップを取ったことなので、それだけが不幸中の幸いである。
とりあえず修理したばっかりでまだ保証期間なので、すぐまたお店に行くとして、でも高確率で直らない気がする・・・ とするなら、もうスマホを買い換えるしかないのでは・・・
もう年末も近いし、購入するにしろ年末年始にかかってきちゃうので早くしなければ・・・
ということで、せっかく繋いだ命だったのに、機種変を余儀なくされてしまいました。
直ったら直ったでいいのだが、丸4年使った機種だし最近は充電もすごい勢いでなくなってしまうので機種変する頃合いなのかも・・・

そうと決まればすぐに手配しなければ!!!
というわけで、その日の夜中に新しいスマホを購入し、次の日の朝念のため起動を試みたがやっぱりダメなので、また修理屋さんへ・・・

事情を話して、見てみてもらった結果・・・

直ったよね・・・

まじかww 絶対だめだと思ったのにww
でもまあよかった。古いスマホがあって移行するのと、ない状態で移行するのでは全然違うからね。結局原因が何だったのか未だにちょっとわからないんですが、充電は使用してると1時間で20%以上減ってしまうものの(減り過ぎ)、その後は充電しても熱くなることもなく、一応使える感じにはなりました。ついでにバッテリーも交換してもらえばよかったな・・・今考えたら。

というわけで、機種変してみるぞ!編に続く

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

 にほんブログ村


人気ブログランキングへ