メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シティベーカリーでパンを買うぜ

私が良く見ている、エンゲル係数が偉い高そうなおしゃれVLOGがあるんですけども、そこでよく名前が挙がってくるシティベーカリーのパンが食べたい!!!

というわけで買ってきた。
つーか、シティベーカリーと知らずに、普通にここでお茶利用だけしたことあったわ(笑)

f:id:mendoccinoko:20210529125122j:plain

本当はプレッツェルクロワッサンが有名らしいんだが、私しょっぱい系には全然興味ないんざます。全て甘いもの系。全部で2,000円オーバーwww まじかよ。値段見てなかったわ。
全部ビニールに入ってて見えにくいですが、上から時計回りに
アプリコットクロワッサン  450円
・マシュマロキャラメルクロワッサン 420円
・ミルクスティック  320円
・ベーカーズマフィン 460円
・クッキーバンズダブルチョコ 280円
画像に文字入れてみたが全く見えないので二度手間(笑)

f:id:mendoccinoko:20210529125425j:plain

とりあえずマシュマロキャラメルクロワッサンとクッキーバンズダブルチョコを食べてみた。

クッキーバンズダブルチョコのほうは、メロンパンみたいなやつかなって思ったら、まず、パン生地が何とも言えないおいしさだったー!もちっとしている。メロンパンみたいなパサっとしているやつかと思いきや、ポンデケージョみたいな食感だった。意外。んで、上にかかってるクッキー生地はかなりサクサクで、一口齧ったら全部剥がれ落ちて、屋根瓦かよ、って思った(笑) お外で食べたら大惨事なパンNo.1だと思う。でもおいしかった。

マシュマロキャラメルクロワッサンはまず持った感じずっしりしているのがとっても興奮した(笑) かなり重い。クロワッサンとかさー、軽いんだよ。食べた気にならんのだよ(笑)
で、食べて納得、これでもかってくらいマシュマロクリームが入ってて(齧ると伸びる)、久々に

あっま・・・・・!!!

と思いました。私甘いのはかなり大丈夫だけど、頭痛くなる甘さだったwww マシュマロクリームだけじゃなく、キャラメルクリームも入ってるからね・・・ さすがニューヨーク仕込みだぜ・・・ クロワッサンはサクサクでおいしかった。でも甘すぎだったな・・・

後のはまた食べたらレポします~
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



グルメランキング