メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ホットケーキミックスでキャロットケーキ(失敗したが結果オーライ)

ホットケーキミックス3月賞味期限の部第2弾。

第1弾はこちら。 

去年、クリームチーズが230円で激安だったので、使うあてもないのについ買ってしまって、やっぱり賞味期限が来てしまったんだよね・・・

と、いうわけで、第2弾は、前回も作ったんだけどキャロットケーキ再び。 クリームチーズも消費出来るし。

そんでですね。レシピはいつも適当にネットで探したものを組み合わせたりしているので、前回何を参考にしたか忘れちゃった。なので今回も新たにネットで探したんだけど、うっかり卵があると思ってたら1個足りなかった・・・ 作ろうと思ったレシピは3個必要だったの。

なので急遽2個で作れるレシピに変更。

で、まぁキャロットケーキは何度も作ってるしね~と鼻歌交じりに作って、さあ型に流すぞって言うときに・・・ 違和感・・・

ん? こんなに生地が硬いものだったかしら・・・と。

 

はっ!!!!( ゚д゚) ニンジン入れんの忘れた!!!!

 

・・・バカなのかな?

 

ニンジンすり下ろしておいて、横に置いててすっかり混ぜんの忘れたよね・・・・

バカバカ、キャロットケーキなのに~~~~(笑) と、まさかのニンジン後混ぜ。本当は粉を混ぜる前にニンジンを入れないといけないのに。

ニンジン後混ぜがどのような結果を生むのか・・・ドキドキ・・・とりあえず焼くしかない!

 

というわけで。出来上がりはこちらです!

 

 

f:id:mendoccinoko:20210327130835j:plain

f:id:mendoccinoko:20210327130854j:plain

まぁ、なんとかなったよね(笑)

レシピのせいかはたまた工程のせいか、若干シットリさに欠けたような気がする。今度こそちゃんと卵3つのレシピで作りたいぞ(笑)

ちなみに、前回のベルベットカップケーキで、ココナッツオイルをがんばって使い切ったんだけど

なけりゃないで、なんか困る・・・ というわけで、新しく購入し今回のキャロットケーキにつかったのでした。普通にサラダオイルでも作れるんだけど、やっぱり風味がよいのでね。

 

いや~しかし老化現象も甚だしい今日この頃でした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング