メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

自分探しの旅~Formula X~

 

本当の私って何・・・? 自分が知らない自分を知るシリーズ・・・(大げさ)

と、いうわけで過去にはパーソナルカラー診断や・・・

遺伝子検査なんかしてみたりしたわけなんですが・・・

今回知りたい自分は・・・

 

香りのスキンタイプ

 

いや~私全然知らなかったんですがね。たまたま香水を検索していたらこんな記事を発見。

crea.bunshun.jp

何でも、香りのスキンタイプというものが存在するそうです。えーなにそれおもしろ~い。
確かに香水の香り方が肌につけると変わるってことはあるわけなんですが 

それがちゃんとタイプが分かれていることにびっくり。詳しくは上記リンクのサイトをご覧ください。で、そのスキンタイプを判断するのに使われる、DAWN PerfumeのFormula Xという香水があって、それがスキンタイプによって香り方が変わるそうなのでやってみたくて購入しました~

f:id:mendoccinoko:20201204203321j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Rescue Kit Oil formula / レスキューキット オイル フォーミュラ(10ml) DAWN undulate ダウン アンデュレート)aroma アロマ 香水
価格:4180円(税別、送料別)(2020/12/4時点)

楽天で購入

オードパルファムのサイズだと1万円超えてしまうので、お試しサイズはないのかな~と探したら、ロールオンタイプのオイルフォーミュラがあったのでこちらをお買い上げ。それでも4000円したのでなかなかのお値段です。

で、本来ならこちら、ちゃんと診断してしてもらうものなのですが、予約が取れないほど大人気な上に、今のご時世コロナでそもそも開催していないらしく、しょーがないので診断もへったくれもないのであった(笑)

こちらのFormula X、そのままの香りは、ベビーパウダーのような、石鹸のような、若干お香のような、そんな感じのやさしい、柔らかい香りです。
が、スキンタイプによっては、これがグリーンの匂いになったりゴム臭い匂いになる人もいるそうです。 へー。

 

私はというと、うう~~~~~~~~ん・・・・??
あんまり変わらないような???(笑) 若干、パウダリーな感じが薄れて、お花っぽい感じになるような気もするけど、まーほぼ変わんないかな。
念のため周りの人でも試してみたんだけど、際立って変化する人はいなかったなあ。ざ~んねん。機会があったら、ちゃんとプロの人に診断してもらいたい。

 

ま、パーソナルカラー診断も、遺伝子検査も、まぁ、こんなもんか~って感じで、やはり自分のことってよくわからない、ミステリーな私なわけなんですよ・・・フフ・・・

 

興味のある方は是非お試しくださいませ~ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング