メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 モバイルwifiルーターをレンタルする

さてさて、ドバイ旅行でもモバイルwifiルーターをレンタルするべーと、wifiルーターレンタル会社を比較検討。有名所だと、去年お世話になったグローバルモバイルさん↓

mendoccino.hatenablog.com

 ※グローバルモバイルは地域ごとに独自のワイファイレンタルプランがあるので、ハワイだとAloha Dataになります

そして、イモトのwifi

グローバルwifi

 

などがありますが、今回チョイスしたのはこちら!

ワイホー!とにかく圧倒的に安かったのです(笑) もっと早く手配していたら早割とかがきいて他の会社でも安かったかもしれないのですが、1ヶ月切ってたからその条件で比較した場合断然安かった。5日間で5000円。他の会社より1000円位安かったかも。もちろんありとあらゆる割引プランやクーポンを考慮しての結果です。 ちなみに会社によってルーターの通信速度が違うので、一概に良い、悪い、安い、高いは判断できませんのであしからず。ちなみに今回は4G/1GBプランでした。

さて、使ってみた感想ですが、たまに接続ができないこともあったけど(ダメじゃん・笑)、概ね問題なし。バッテリーの持ちも速度も悪くはありませんでした。受け渡し/返却は空港でスムーズ。行きは羽田で帰りは成田だったことをすっかり忘れて、どっちも羽田で予約してしまったんだけど、全然問題なかった(笑)

WiFiルータレンタルって、会社がどうこうというよりその機器の当たり外れもあるので、一概には良し悪しは言えませんが、とりあえず安かったけど悪くはなかったことだけお伝えしておきます(笑)

 f:id:mendoccinoko:20180904191136j:plain

旅のお供にWiFiルータレンタル、お勧めです。↑フリー画像

 

にほんブログ村 旅行ブログへ