メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

伊豆旅行2022 ~あせび野 お部屋編~

実は去年の年末、ようやく東京のコロナ感染者も二桁台になったので今年の1月に伊豆の温泉旅行を計画していたのですが、年明けてから感染者が急増し1万人を超えてしまったので泣く泣くキャンセルしたのです・・・

で、ようやく落ち着いてきたので、リベンジして行ってまいりました。

とっても良さそうな宿だったので是非行ってみたかったのです。中伊豆にありますあせび野さんです。

しかし・・・ ここは裏目女ちのこの本領発揮といいましょうか。まさかの警報級の大雨の日にあたってしまいました・・・ こちらのお宿は木々に囲まれすぐそばに小川流れるとても風情のあるロケーションなのですが、大雨となっては少し心配です・・・ 何せ山の中だし目の前には川が流れているし・・・ 雨雲レーダーみると予想では伊豆半島は真っ赤っ赤。もうすでにキャンセル料が発生する時期だったけど、同行者が不安なようならキャンセルも止む無し・・・と思ったけど行くというので一応宿に電話して大丈夫かどうか聞いてみたところ、今のところ特に被害があったことはないですというので、信用して決行。
本当は色々観光も考えていたけど、とにかくチェックイン時間早々にもう宿にお籠りしようということになりました。車で行ったのですが、覚悟していたほど雨は大したことなく、なんなら途中大して降ってない時間もあって、問題なく到着。

 

ロビーです。いやーーーすてきーー 

 

要所要所に新聞雑誌が置いてあって、自由にお部屋に持って行って読んでいいとのことでした。それからコーヒーマシン、給茶機もあって自由に飲むことができます。

こちらのお宿は全18室。全室客室露天風呂、お食事も個室のお食事処での提供となっており、一応コロナ禍の旅行を安心してできるようにあまり他人と接触がないようにとチョイスしたのでした。

客室は木の蔵、谷の蔵、山の蔵、花の蔵とあり、それぞれ和室、和洋室、洋室などに分かれているようです。私が今回泊まったのは山の蔵。和室タイプのお部屋です。というかここしかチョイスがなかった。他は満室で。掘りごたつ付き。

お部屋に入ってすぐ手洗い場になっています。

その横に冷蔵庫。

トイレも最新式で清潔です。

洗面台。これタオルがかかっているのがタオルウォーマーなので、タオルがすぐ乾かせるようになっています。こんなの初めて見た。ここから客室露天風呂に続きます。

で、こちらが客室露天風呂です。すごーい!
正直露天風呂付客室に初めて泊まった(笑) 雰囲気もいい!
お風呂がもう少し大きいお部屋もあるようです。

そしてこちらがベランダです。ここね、本当に景色がいいし、椅子も座り心地いいし(虫がちょっと多いけど)、ここでのんびりするの最高です。雨だったからどうかなって思ったけど大して雨も吹き込んでこないので雨でも全然くつろげます。この直ぐ真下に川が流れています。まだこの写真を撮ったときは大した水嵩ではなかったのですが・・・(笑)
この右側が客室露天風呂です。お部屋からは見えない造りになっています。

ちょっと長くなったので続く。