メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 ドバイのスーパー事情

ドバイのモールで一番時間をかけ、一番買い物をしたのがスーパーだったっていう(笑) 洋服も靴もバッグもさら~っと見るだけだったけど、一番スーパーが楽しかった。まぁ、これはどの国でもそうだとは思うんだけど。

イギリス系のウェイトローズ(Waitrose)と

f:id:mendoccinoko:20181123085512j:plain

フランス系のカルフール(Carrefour)がメジャーなところかと思います。

f:id:mendoccinoko:20181123085845j:plain

↑ ちなみにこれはドバイモールのカルフールなんだけど、この時点で多分23時ですよ(笑)子供も普通に走り回っております。

f:id:mendoccinoko:20181123090022j:plain

アラビア語になると数字すらすでに読めないっていうね… このVと・みたいなので70って読むらしいよ(笑) そういえばドバイで、日本に観光にくる外国人の気持ちがよくわかりました。サインや標識も全く読めないから想像もできないYO!ってことです。とりあえずドバイは英語が併記されているから大丈夫だけど…

f:id:mendoccinoko:20181123090047j:plain

とにかく、基本的にローカルのブランドとかなさそうなイメージね… すべて輸入品って感じ。

f:id:mendoccinoko:20181123090141j:plain

これは洗剤。おなじみTideもかわいくないですか~~?? 民族衣装の女性がパッケージになってる!

f:id:mendoccinoko:20181123090153j:plain

アリエール。

f:id:mendoccinoko:20181123090242j:plain

これもかわいい!民族衣装を着ている男の子がパッケージになっています。売っているものは本当に普通です。

f:id:mendoccinoko:20181123090450j:plain

これは…なんだろ。チルド的な何か(笑)

f:id:mendoccinoko:20181123090156j:plain

これはチョコ掛けデーツですね!これもおいしいですよ。よく見るブランドです。

f:id:mendoccinoko:20181123090159j:plain

これはアラビックスイーツですね。たっぷり油と砂糖とナッツぎっしりでかなりやばいですが、おいしいです(笑)

f:id:mendoccinoko:20181123090240j:plain

そして意外にも蜂蜜がドバイのお土産として有名らしいですよ。ま、とはいえこれはイエメン産の蜂蜜なんだけどね…(笑)トルコ産のも有名っぽい。

f:id:mendoccinoko:20181123090246j:plain

そんなわけなので見て!こんなに蜂蜜のラインナップが豊富なのです。

f:id:mendoccinoko:20181123090316j:plain

デーツも売ってるんだけど、生のやつも売っていた。

f:id:mendoccinoko:20181123090328j:plain

こちらも生デーツ。銀杏みたいだね!(笑) 食べてみたかったけど実現ならず。ドライのと同様、やっぱり柿のような味らしいですよ。

f:id:mendoccinoko:20181123090421j:plain

お肉もお魚も野菜もとにかく量も種類も豊富です。でも野菜はほとんど輸入物だったかな。値札のところに国旗が表示されているのわかりますかね~?

スーパーとっても楽しかったけど、いわずもがな、別に安くないんだよね~(笑)
次は買ったものをご紹介します。

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ