メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 Siraj Restaurant@スークアルバハール

さてさてドバイ初日は夜中というか早朝というかに機内食を食べたりしたせいで、体内時計が狂ってしまった。ドバイ到着後、ドバイモールで少しおやつを食べ、3時という変な時間だけどランチすることにしました。スークアルバハールに入っているレストラン。ちょっと外から見たときにアラブ人がランチミーティングしてたので、きっとおいしいに違いない!ってことで決定。

Siraj Restaurant です。レバノン料理。

f:id:mendoccinoko:20180801223358j:plain

3時という変な時間だったけどまーまーまばらにお客さんがいます。とにかく素敵な内装です。

f:id:mendoccinoko:20180801223411j:plain

ウェイターさんは東南アジア系の人が多かったかな。

f:id:mendoccinoko:20180801223435j:plain

1人で来てる人も結構いる。この時はあまり人いなかったけど帰るころには女子会が始まってたし(笑)

f:id:mendoccinoko:20180801224854j:plain

これはお通し的なドーサ?みたいなやつ。2人なのになぜか一枚…

f:id:mendoccinoko:20180801224902j:plain

これもお通しっぽい。オリーブと大根のお漬物と、マンゴーチャツネ的な何か。ところで、こっちのオリーブとかお漬物って、ものっすごくしょっぱい!!! お漬物文化の日本人ですらしょっぱいと思うんだから相当です。

f:id:mendoccinoko:20180801224921j:plain

どわーーっと一気に運ばれてくる。このフライドポテトは一体何についてきたんだろう… わからない(笑)

f:id:mendoccinoko:20180801225131j:plain

そしてこれは多分そのフライドポテト用のソースらしいのだが、2つともケチャップだった。あとガーリックマヨネーズ?っぽい何か。

f:id:mendoccinoko:20180801224934j:plain

これはEgg Plant Mutabal。なすのペースト。おいしい。

f:id:mendoccinoko:20180801224951j:plain

ファラフェルサラダ。私が今までハワイとか日本とかで食べてきたファラフェルと全然違う。でも他で食べたファラフェルもやっぱりここと同じだったから、きっとこれが本場のファラフェルなのかな。

f:id:mendoccinoko:20180801224958j:plain

外は真っ黒で中は緑だし。私の中のファラフェルはもっとコロッケっぽい感じなんだけど、とにかく周りがガチガチに硬いんだよね~ 揚げ過ぎとかそういうんじゃなくて、なんというのかな~ うまく言えないけど。でもおいしいんですよ!! そのままでも味がしっかりついてる。

f:id:mendoccinoko:20180801225011j:plain

Emirati Mixed Grill。何故かこんなのに覆われている。

f:id:mendoccinoko:20180801225108j:plain

中身はこんな感じ。ラム、牛、鶏だったと思います。イスラム教なので豚はありません。おいしかった。

すごく高そうな雰囲気だったから身構えたが、1人3千円くらいだった。ていうか、ずっとこんな感じだったから、やっぱり日本でご飯に行くのと大して変わらない。とにかく薄々分かってたけど、ドバイってちょっと異国情緒あふれる、ただの大都会なんだな、って感じ。お店もイチイチゴージャスだし~。お食事も多種多様で、基本外れがない。

f:id:mendoccinoko:20180801225206j:plain

隣には、1人でデーツをつまみながらシーシャ(水タバコ)を吹かす女性が。

 

続く。

にほんブログ村 旅行ブログへ