メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  ハワイで買ってきたコスメ色々

今年は全然買い物しなかったんだけど、コスメだけは結構沢山買ってきました。
とにかくファンデーション系と香水を買うのがミッションだったのでした。


Rouge Dior($35)、CHANCE EAU TENDRE($75)、Cover|Fx CC Cream($45) と Pressed Mineral Foundation($35)、BVLGARI OMNIA CRYSTALLINE($25)

ワタクシ、街ですれ違う女性から香る香りで、ずーーーっとこれいいな~って思っていた香りがあって、それをずっと捜し求めていたんだけど、今回なんと見つけ出したのです!!
それが、このCHANCE EAU TENDRE!
まさか、こんなメジャーなフレグランスだったとは・・・orz 灯台下暗しね・・・

最初はそれだって分かんなかったんだけど(香水色々嗅いでると分けわかんなくなりません??)、何度嗅いでもやっぱりいい匂いなので購入。
で、家でつけてみて、あれ、これってあの匂いにそっくりだ・・・ と結果的にはたどり着いたってわけ。
かれこれ3,4年くらい捜し求めてたから嬉しい~~~
ただ、ラストノートがかなりスパイシーになるのが意外でした。トップ~ミドルはかなり女性らしいローズのような感じなのに、最後はメンズのフレグランスみたいだ。

それから、もう一つ買ったフレグランスは、BVLGARI OMNIA CRYSTALLINE。
最近セフォラには、ロールタイプのフレグランスコーナーがあって、これ、値段もリーズナブルなので、お試しにぴったり。


↑これね。
私はここで何時間も過ごしました(笑) 最近は、ペンを持参して、どれがどの香水かをムエットに書き込むようにしています。じゃないと結局どれが何だか分からなくなるw

で、フレッシュな香りも、時間が経った状態も踏まえ、このBVLGARI OMNIA CRYSTALLINEを購入・・・しようと思って意気込んでセフォラにいったらない!!
えー!!昨日まであったのにーー!!
と思って速攻店員さんに、「あのぅ~ここにもう1つ違う種類のブルガリのがあったと思うんだけど~~~」と言ったら、「ああ、あれね、最後の1個になっちゃったから片付けちゃったの」。だって。
あっぶねー!聞いて見るもんだ。奥から出してきてもらって、無事get。

吟味に吟味を重ねたのに、実際つけてみたらアレ??って感じだった(笑)
悪くはないんだけどね、なんかベビーパウダーみたいなパウダリーな感じ。香水ってやっぱり難しい・・・

ちなみに私が一番好きだった香水は、ROCCOBAROCCO SOUVENIR D` ITALY なんだけど、もう随分昔に廃盤になっちゃったんだよね~

ファンデーションはCover|FX てのを購入してみました。
これも超~~~~色々試して選んだにもかかわらず、匂いが強烈でちょっと残念。使用感は悪くないですが、いかんせん匂いが凄い。
Pressed powderのほうは結構いいです。昔愛用していたNARSのPressed Powder はもう売ってないみたい。


これはホノルル空港のDFSで買ったやつ。シャネルのアイシャドウ($42)と、エスティーローダーの口紅($30)。

口紅はディオールエスティーローダーも、どっちも気に入りました。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~