メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

お試し香水アゲイン

 前回お試しした香水あれこれ。

また買っちゃった。今回はこちら。いずれもお試しなのでアトマイザーで届きます。

f:id:mendoccinoko:20200523105450j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジルスチュアート JILLSTUARTアトマイザー 選べる4本セット 各1.5ml香水 レディース 【メール便送料無料】
価格:2800円(税別、送料別)(2020/5/23時点)

楽天で購入

ジルスチュアートの香水、気に入ったので他のを買ってみた。こちらは4本セットで2800円。

クリスタルブルーム オードパルファン これは前回凄く気に入ったのでリピ。
ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ
ナイトジュエル オードトワレ
オード ホワイトフローラル

それからこちらは単品で購入。

ブルガリ BVLGARI スプレンディダ マグノリア センシュアル オード パルファム 800円
セルジュルタンス SERGE LUTENS ニュイドゥセロファン オードパルファム   900円

おまけの香水は今回もヴィクトリアシークレットのピュアセダクション フロステッド。

さてさて、結論から言うと、あ~~~ほんとに好き♡と思うのはやっぱりクリスタルブルーム オードパルファン一択。これは今度ボトルで買おうと思う。次点でジルバイ ジルスチュアート オードトワレ。その次が好みかっていうとそうでもないけど、ブルガリ BVLGARI スプレンディダ マグノリア センシュアル オード パルファム。あとはイマイチ。

私的に、手持ちの香水の中で本当に好き♡と思うのは、今のところシャネルのチャンスと、ドバイの香水屋さんで買ったオイルパフュームだけかなあ。あと、もう廃盤なんだけど今でも思い出すのが、ロッコロッコのスーヴェニールディタリーという香水。ずっと好きで何度もリピートしていたのに廃盤になってしまった・・・ 今でもこの香りに似たものを探すんだけど巡り合わないんだよなあ。

しかし今回テスティングしてて思ったけど、紙に吹きかけて香るのと、実際肌につけて香るのではびっくりするほど違ってしまうってことです。香水屋さんで探すときはやっぱりいっぱい試したいので、ムエットを使って匂いを確かめることが多いと思うんですけど、あれはやっぱり最終的には肌につけてみないと分からないなあと思いますね。今回おうちで全部紙に吹きかけたのと肌に吹きかけたので嗅ぎくらべたけど、紙で良い匂いに感じても肌につけたら全く良い匂いじゃないやつがあって驚愕した。

う~~ん、好みの香水を探すのって大変。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ