メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

素敵なお店!ダール・ロワゾー@三軒茶屋

実は、結局ハワイになっちゃったけど、今年の夏休み、本当はモロッコ旅行を計画していた私。私は非常に保守的で、冒険できない人なので(笑)、モロッコなんてとんでもないと思っていたんだけど。調べれば調べるほど、とっても魅力的!
でも、まー予算や時間やその他諸々の事情で、結局頓挫してしまいました。
せめて雰囲気だけでも~~~ というわけで、行ってきましたのは、三茶にあるモロッコ料理屋さん「ダール・ロワゾー」。モロッコ料理って検索しても、あんまりないんだよね~

入ってみると、超狭い!!(笑) びっくりした。小さい2人がけテーブルが4つにカウンターのみ。
でも、期待していた通り、モロッコの雰囲気漂う店内。すてき~~~

このモロッコランプが素敵~~ 欲しい。
さて、とりあえずモロッコ料理は初めてなので、コースを頂くことにします。コースは2500円と、2700円の2種類でした。2500円のほうをチョイス。

ロッコといえばモザイクタイル。この青いタイルばりのテーブルもステキ♪
前菜のモロカンサラダ6鉢。器もステキ。どれもこれも、本当においしい!!

スタッフの女性の方、ワインもお詳しく、勧められるがままにグラスを重ねまくる私達・・・(笑) モロッコのワインも頂きましたよ。

ベルベルオムレツ。ふわふわ~~

鶏ささみのブリワト(モロッコの春巻き)。粉砂糖がかかってるのです(笑) サクサクパリパリでおいし~~
お さ ら が か わ い い!

骨付き鶏と香味野菜のタジン。私タジン料理って初めて食べたけど、ほんとにお肉がやわらか~~~で、味付けも抜群。

ロッコのビールも頂きました。おいしかった。

クスクス。これは2人分で、1つずつお肉が選べます。ラムケバブとメルゲーズ。このスープをかけていただくんだけど、このスープが最高においしい。もう・・・おいしい(笑)

で、本当はここまででコースの料理は終わりなんだけど、まだ食べられるね、ってことで(笑)追加。今度はエビと鶏ミンチのブリワト。チリソースがついてます。パリパリウマー

これは本日のメニューだったかな?空豆のグラタン。アツアツウマー!

そしてモロッコといえばな、ミントティー。いちいち食器がかわいいな。

デザートも頂きました。

いや~~~~、モロッコへの憧れ(笑)フィルターも入ってるかもだけど、ここ最近では一番印象的なお店でした。モロッコ料理は、どっちかというとクミンなどのスパイスの使い方から、インド料理っぽい感じでとっつきやすいと思います。どれも、本当に期待以上においしくて、びっくり。
絶対また再訪したい。

ただ、注意点は、書いたけど激せまだってことと、ワンちゃんがお店にいることです。そういうのがダメって方にはオススメしません。
でも雰囲気もお料理も抜群ですよ~

Dar Roiseau地中海料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ